 


ジュノ 

juno.jpg

この映画をみて最初に思ったのは
「サントラ買おう!!」
でした。

お話は16歳の女の子が最初のHで妊娠しちゃってさてどうしよう
ってな感じですが、私が想像してた話とちょっと違ってた。

結局この映画って16歳の女の子の恋愛話が軸なのかなぁって。
ただ普通と違うのは女の子が妊娠してるって所。
お話の素材内容からして今までに無い恋愛ストーリーを
作り上げたところに感心。

赤ちゃんほしくないのにできちゃった10代の女の子と
赤ちゃんがほしくてもできない大人の女性の
赤ちゃんへの思いの落差が見事で笑える。

ジュノの妊娠に対する言葉が軽すぎるという意見が
結構あるけどそうでもしないとやってらんないじゃん。
私はジュノはすごく強がってるように見えた。
恋愛に対してもそうだったじゃん。
友達の女の子の対応や両親の対応も
ジュノはかなり助けられたんじゃないのかなぁ。

ジュノがお父さんに
「永遠の愛ってあるのかな。」
と聞いたときのお父さんの答えがおもしろかった。
まさにあんた(お父さん)じゃん!!って(笑)
しかし娘の頭には別の男が浮かんでいるのだが・・・。

子供にとって大事なのは無条件に愛してくれる
大人の存在なんだよ。

ラストは至極真っ当な終わり方だった。
私はジュノによく頑張ったねって言ってやりたい気持ちになったよ。


JUNO/ジュノ<特別編> [DVD]JUNO/ジュノ<特別編> [DVD]
(2009/06/05)
エレン・ペイジマイケル・セラ

商品詳細を見る


音楽がいい
JunoJuno
(2008/02/05)
Original Soundtrack

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
ジュノ OP

ブログランキング・にほんブログ村へ


サタデー・ナイト・フィーバー 

saturday.jpg

レンタル屋へ行って「サタデー・ナイト・フィーバー」を借りてきました。
探すの大変だった。
子供が探すのを手伝ってくれたんだけど、ひらがなしかまだわかんないので
DVDのパッケージをみて一緒に探してくれました。
子供 「どんなやつ(パッケージ)なの?」
私  「男の人が踊ってるポーズとってるやつ」
子供 「じゃそのポーズとって。」
私  「・・・・できない。」

やっとみつけた私は
「これこれ~~!このポーズ!」
と子供に例のトラボルタがポーズしているパッケージをみせると
「へんなの。」
と言っておりました・・・・。

で、映画ですが
トラボルタがかわいい~~。
かわいいと思ってしまう私は歳くった~~。

最初はノリノリのソウルミュージックや
トラボルタのステキなダンスで
心がうきうきしました。
髪型や服装が何より大事で土曜日のディスコが生きがいの19歳の男の子。
父親に頭を小突かれ、
「髪型が乱れるだろ!」
と怒るシーンがかわいかった。
あのセリフはトラボルタのアドリブだそうです。

ヒロインの女の子の背伸びっぷりもかわいかった。
トニー(トラボルタ)をバカにしているのだけど、
私はトニーより彼女の方がオバカにみえました。
でも一生懸命いけてるフリをしているのが切なくてかわいらしかったです。

ですが話全体は支離滅裂に感じました。
映画では成長した主人公にみせてるけど、私にはそう見えませんでした。
オバカな二人がオバカなままで終わってる気がする。
あの終わり方に私はびっくりしました。

これで終わり!?
え??ダンスもうしないの??

後半のストーリーがなんとも暗すぎて残念に感じました。
あと兄さんのエピソードって必要か??

ヘアスプレー」での人種差別問題のメッセージよりも
こっちの映画の方がよほどそれを感じました。
プエルトリコ人に対しての差別に主人公は怒りとむなしさを
叫んでいましたが黒人はスルー。
いないようにスルー。
「黒人の女とヤルとアソコが黒人並になるらしいぜ!」
と言うセリフは主人公に言わせないほうがよかったかも~。

ですがトラボルタの魅力とダンスと音楽がやっぱりステキなのには
変わりないです。
おしい映画だと思いました。


↓こんなポーズ、土曜の混んだレンタル屋でなんてできねーよ・・・。

サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念版 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念版 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/20)
ジョン・トラボルタカレン・リン・ゴーニイ

商品詳細を見る


↓これは売り切れだけど少し試聴できます。
「サタデー・ナイト・フィーバー」オリジナル・サウンドトラック [でかジャケCD]「サタデー・ナイト・フィーバー」オリジナル・サウンドトラック [でかジャケCD]
(2005/07/21)
サントラビージーズ

商品詳細を見る


こっちは売ってる
サタデー・ナイト・フィーバー

ダンスシーンだけ抜粋のムービー
YouTubeテレビ
Medley - Saturday Night Fever



セブンティーン・アゲイン 

333240view001.jpg

《37歳から、ある日突然17歳に!》
主人公のマイクは高校時代が人生で一番輝いていたと思っている。
もう一度やり直せたら・・・。
そんな男の夢が叶った物語。

37歳のマイクを「フレンズ」のマシュー・ペリー、
17歳のマイクをザック・エフロンが演じています。
私はマシュー・ペリーは知ってたけど、ザック・エフロンは
知りませんでした。
かわいい男の子ですね。
白いTシャツをかっこよく着こなせています。
トワイライトの男の子よりこの映画の男の子のほうが好きです。

あと主人公のオタクの親友がキモくて最高です。
校長先生との食事シーンは笑いました。
ですがなぜか私は校長先生とマイクの奥さんの区別が
時々つかなかったです。
それって私だけ?^^;

37歳の主人公は奥さんに愛想つかれて当然の
イヤなヤツです。
心は37歳のままで体だけ17歳になってから
あの時の決断をやり直そうと思うのですが、
子供たちと同じ高校へ通うことになってから
主人公の気持ちは変わっていきます。

私が一番印象に残ったシーンは
娘が泣いているときに励ますところです。
マイクは娘に
「若い時はこれでもうおしまいだと思い勝ちだが
そうじゃない。」
みたいなことを言います。
そうだよなぁと私も思います。

この映画はザック・エフロンの笑顔のように
とても明るく楽しい映画です。
ロマンチックなシーンもたくさんあるので
デートムービーにはぴったりかも。

隣に座っていた女子高生のみなさんは
「すっごいおもしろくない?」←おもしろかったという意味ですので。発音注意。
とかなり好評のようでした。
泣いてるこもいましたヨ。

私はもうこのくらいの映画じゃ泣けないので、
むしろ
「奥さん、あんだけひどいこと言われたのにあの手紙でコロっていっちゃって、
ほんと女ってよえーよ。」
と思ってしまいましたが、
ま、でも楽しくていい映画だと思いますのでオススメします。


YouTubeテレビ
セブンティーン・アゲイン 映画予告






SEX AND THE CITY  セックス・アンド・ザ・シティ 

テレビドラマの大ファンの私。
先行ロードショー観て来ました。
(注:この記事は2008-08-22 に書きました。)

WOWOWでシリーズ一挙放送をしていました。
私は1度目のエイダンとの別れまでみました。
そのせいかちょっとした脇役もわかって見れてよかったかもです。

私はファンなので文句なしに楽しめました。
またあの4人に会えてとっても嬉しくてわくわくしました。
このドラマのファンの気持ちをきちんとわかって作ってあるなぁ
と思いました。

この映画はドラマファンと女子の夢がつまっています。
それはもう超都合がいいくらいに。
ミスタービッグは女子の妄想の塊です。

4人の素敵なファッションもとても堪能できます。
特にキャリーのウエディングドレスの撮影風景は
ほんとうっとり。
私もサマンサみたいになんか泣けてきました。

あと引越し作業での服の選別作業も
とっても楽しい!
なつかしのあの服が出てきます。
もちろん3人は「TAKE!」

前半は幸せいっぱいなのですが
ミスタービッグのいつものビビリのせいで
あっという間にウツな状態に・・・。
ただ、ミスタービッグのあの行動はドラマを見ていない人には
説得力にかけるかもです。

ドラマを見直して思ったのですが
ミスタービッグってやさしいよなぁと思いました。
だってキャリーってほんと
女性特有のわがままと思い込みがあるので
正直うっとおしいと思います。(自分もそういうとこあるケド^^;)
それなのにミスタービッグはキャリーのわがままに
つきあってくれています。
キャリーのこと好きなんだなぁと思いました。

一番好きなシーンは
ミランダとスティーブの橋のシーン。
大好きなカップルなだけにすごく嬉しかった。
このシーンだけ泣いちゃった。

サマンサはあいかわらず笑わせてくれます。
最後のお誕生日シーンはとても素敵だった。
50という文字が輝いてみえました。

サマンサの最後に決断した行動は大変興味深いです。
一見するとサマンサだけがさみしい感じにみえますが
他の3人とは違うものを選択しただけで
4人はそれぞれ一番いごごちがいい所を選んだのだと思います。

ドラマを見たこと無い人は楽しめるか疑問ですが
ファッションや恋愛に興味ありありな女子には楽しめる映画かと
思います。
あと30代女性がみると勇気でるかもです。
40、50になっても素敵にいけるんだ~って思うかもです(・∀・)
(しかし本音いうとウィディングドレスに限っては
着られる年齢はヴォーグ編集長と同意であります・・・)

独身(離婚経験者含む)、既婚者、子持ち、
自分が望む形であればなんでもいい。
色眼鏡でみないでそれぞれの生き方を尊重できたらいいです。

4人が幸せで私も嬉しいです。

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] COLLECTOR'S EDITION [DVD]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] COLLECTOR'S EDITION [DVD]
(2009/01/23)
サラ・ジェシカ・パーカーシンシア・ニクソン

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
SEX AND THE CITY 映画予告

続編やるそうですけど、どうなるんだろう。
これで終わりでいいと思うんだけど。

ザ・センチネル/陰謀の星条旗 

気軽に楽しみたいなぁと思ったときにみる映画です。

氷の微笑」 で濃すぎるマイケル・ダグラスでしたが、
歳をとって油が抜けて私には丁度いいです。
走るシーンはおじいちゃんがんばって~という感じですが。
…ごめんなさい。イイスギ。

キーファーが主役かと思いきや、マイケル・ダグラスの方が
主役だったんですね。
24のジャックのような役をマイケル・ダグラスが演じています。

話のほうは、まぁ最初からこの人が内通者だなと
想像つきますが、つまらなくはないです。

気になったシーンは、内通者が死ぬ間際に、
家族の危険をマイケル・ダグラスの足につかまって
必死に訴えるシーンがあるのですが、
カレはなんと


蹴りました。


私は家族が心配です。(笑)


ザ・センチネル 陰謀の星条旗 [DVD]ザ・センチネル 陰謀の星条旗 [DVD]
(2008/10/16)
マイケル・ダグラス キーファー・サザーランド

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 映画予告

