 


40歳の童貞男 

気軽に楽しめるラブ・コメディです。
この主人公の部屋も「間宮兄弟 」のように
自分の好きなものに囲まれ、きちんと整頓されています。
遊びに行きたいよ~><

しかし、「間宮兄弟 」とは違い、この映画の主人公は
もてないわけではない。
運が悪いのと好きな人としかセックスできないタイプ
なだけなのだ。
こういう人、私の周りに多いし、自分も下手すると
仲間だったかも知れない(^_^;)

童貞なのが恥ずかしくて風俗で済ます人より
私は主人公のような人が好きです。
でもあの胸毛はなぁ(・∀・)
今は脱毛もっと楽な方法あるのに~。
おもしろかったけど。

最後はステキなセリフで終わります。
それにあのミュージカルな部分も楽しくてよかった。
ハッピーな気分になる映画でした。

40歳の童貞男 無修正完全版 (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】 [DVD]40歳の童貞男 無修正完全版 (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】 [DVD]
(2008/12/04)
スティーヴ・カレル キャサリン・キーナー

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
40歳の童貞男 映画予告





歓びを歌にのせて 

どういう映画かまったく知らずなにげにWOWOWでみました。
最後までタイクツせずにみちゃいました。

私はものすごい音痴なので歌うことを極力さけていますが、
この映画をみるととても歌いたくなります。
歌っている時の村の人達の楽しそうなこと!

聖歌隊のメンバーはそれぞれ悩みを持っていて
みなずっと何年もその感情を押し殺していました。
でもダニエルとの出会いでみなその感情を
素直に表に出していきます。

私が印象深かったのはデブといつもバカにされて
いたことをずっと我慢していたのを
子供のように床にひっくりかえって泣き怒ったシーンです。
ちゃんと言いたかった相手に訴えたところ。

あと合唱コンクールに参加するのを猛反対したダニエルに
おばあさんが「なぜいけないの?」
とキョトンとして言うシーン。
そして参加することになって嬉しそうにするおばあさん。
目がキラキラしてみてるこっちもワクワクしました。

素直に自分をさらけ出して解放されていく人々に対し、
つまらないプライドにがんじがらめになり
どんどん自分を追い詰める人々。
「アメリカン・ビューティ」と同じ印象を持ちました。

でも最後は悲しいよね。
ダニエルは幸せかもだけど、彼女は!?
・°・(ノД`)・°・
そりゃないぜ。

歓びを歌にのせて歓びを歌にのせて
(2006/06/21)
ミカエル・ニュクビスト フリーダ・ハルグレン

商品詳細を見る





ユナイテッド93 

最後まで体に力入ってみてました。
結末はわかってるけど、それでも
「がんばれがんばれがんばれ」ってずーっと最後まで心で叫んでました。

働いてる立場によって救いたい人間が変わるんだなぁって思いました。
管制官の人達は乗客を守るために軍の戦闘機をお願いし、
軍の人達は地上の大勢を守るため、撃墜するために戦闘機を用意した。
だからどうってことじゃなく、そう思いました。

帰りの車の中で、こんな怖い思いをしてる人達が今現在あちこちいるんだよな、って思ったけど
考えると怖くなるので考えないようにしちゃたヨ・・。


ユナイテッド93  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ユナイテッド93 (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
シェエン・ジャクソン.ジョン・ロスマン.クリスチャン・クレメンソン

商品詳細を見る

