 


ロッキー3 

ロッキー2を観た後すぐに3もみました。

最初はびっくり。
ロッキーもエイドリアンもやせてる~。
ロッキーの体がキモ・・いえ、ひきしまってる~。
エイドリアンの化粧が濃!

ロッキーはチャンピオンになってから連勝街道まっしぐら。
生活も一変して超優雅な暮らしをしています。
2の頃と違ってCMでもバッチリ決めています。
いい服着てるとバカにみえないね。(オイ)

3ではある主要人物がお亡くなりになります。
悲しいっす。
ロッキーもエンエン泣きます。
「顔がぬれて力がでない~」状態になります。

今度の試合相手はハングリー精神にあふれているが
礼儀をわきまえない若者(?)です。

詳しくはわかんないけど、チャンピオンになると
ボクシング界では数試合は相手を選べれたはず。(間違えだったらスイマセン)
ロッキーはずっと自分が無敵だと思っていたのですが
周りの人がロッキーのことを考えて試合相手を決めていたことを後で知ります。
それを知ったロッキーは引退を考えていましたが
その失礼きわまりない若者と戦うことを決意するのでした。

今回はある事情でセコンドがなんと前チャンピオンであるアポロ(おいしそうな名前w)が
引き受けることになります。
アポロの原点である場所で練習することになります。
だからいつもと練習風景が違います。
そこがちょっと不満なところです。
ボロボロのグレーのジャージどこ~?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
しかし筋肉もりおが好きな方には生唾ものかもですよ。

最後の試合もですが
なんか消化不良。
ロッキーファンは見守りますが、
関係ない人には3はつまらんかもです。
(ところで目って完治したのか!?笑)


ロッキー 3 [DVD]ロッキー 3 [DVD]
(2008/12/05)
シルベスター・スタローン タリア・シャイア

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
ロッキー3 映画予告


ロッキー2 

私はロッキー2でロッキー好きになってしまいました。
はまりました。
シルベスター・スタローンも好きになりました!
ロッキーおもしろい!

1より2が好きです。
最後は泣いたよ。

前半はロッキーのオバカキャラ炸裂と
エイドリアンとのアツアツっぷりが楽しめます。

結婚式を終え、お姫様だっこされて帰ってきて
ベットでの会話も超ラブラブ~。
やがてエイドリアンは妊娠します。
妊娠したのがわかったときに子供がどちらに似るといいかと
二人で言い合うシーンがすごくいい。
みててこっちが照れちゃうYO!

ロッキーはアンパンマンに似ています。
強いんだけどすぐ弱くなる。
そしてバタコさんが投げる
「アンパンマン!新しい顔よ!」
で元気100倍になるのですが
ロッキーのばやい、エイドリアンの鶴の一声で
元気100倍、勇気リンリン!になります。

それからは例のあのテーマ曲をバックに気合の入った練習風景シーン。
ここがまた好きなのですー。
今回はハーメルンの笛吹き男みたい。
めちゃいいわ~。

で、やっぱ一番は試合のシーン。
1よりも迫力ありました。
今回はどうなるのだろう。
チャンピオンの気持ちもわかるので
最初はどっちにも勝ってほしかった。
ですがいつのまにか心の中で
「ロッキー!ロッキー!」
と叫んでいるのでした。
そして頬には涙が・・・。

なんちゅう感動!
よかったっすー!
ロッキー大好きー!


ロッキー2 [DVD]ロッキー2 [DVD]
(2008/04/16)
シルベスター・スタローン

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
ロッキー2 映画予告


ロッキー 

WOWOWでロッキー一挙放送をやっていたので
HDに3まで録画しました。
全部録画したかったのですが、みてない映画でHDの
空き容量があまりなくてとりあえず3までに^^;

こんなに有名な映画なのに実は初めてみました。
理由はシルベスター・スタローンが苦手だから(><;)
だけどボクシングは好きなんです。
あと主題歌は小学生の時に吹奏楽部に所属してたので
演奏したことあります。
トランペットじゃないので
最初のプープププーププ-プププは吹いてないです。
ユーフォニュームという低い音が出る大きいラッパ担当でした。

ロッキーのテーマを演奏していると
自分がヒーローな気分になった感じがしてました。
あのテーマ曲は好きです。

映画をみて意外だったのはロッキーの性格です。
こんなキャラだったとは知らなかった。
今思ったけど野球選手の石井選手っぽい!?
しゃべりも似てるようなw

ヒロイン役の人もこういうキャラ設定だったとは全然知らなかった。
絵にかいたようないけてないメガネっ娘。
もちろんメガネを取ると・・・・ですが。
いいですねいいですね。
彼女ってサンドラ・ブロックに似てると思う。

ロッキーがちんぴらボクサーから世界タイトルマッチに挑むまでの過程と
同時にエイドリアンとの恋を絡めながら物語は進んでいきます。

簡単なあらすじだけだと定番で濃い感じがするのですが
そういう感じではまったくなく結構淡々とお話が進んでいきます。
ロッキーの性格のせいかも。
ロッキーはとてもいいキャラクターです。
エイドリアン命 なとこもいい。
初めてのキスシーンよかった。
「おれはするよ」ってセリフにドキドキw

試合のシーンも迫力あって良かった。
ちょっとだけラウンドはしょりすぎ?って思ったけど。

ラスト。
へ~そういう終わり方なんだ~って感じでした。

めちゃめちゃ感動とはいかなかったけど
結構良かったです。

これは何かを目指していてまだうまくいっていない
30前後の男性にはいいのかも知れないです。
男の人の方が楽しめる映画かもです。


ロッキー (新生アルティメット・エディション) [DVD]ロッキー (新生アルティメット・エディション) [DVD]
(2007/04/20)
シルベスター・スタローン タリア・シャイア

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
ロッキー 映画予告

ロスト・イン・トランスレーション 

ソフィア・コッポラの映画がみたくてHDにたまってる映画の中から
早速チョイスしてみました。
私はこの監督の映像と音楽が好きだなぁ。
退屈しない。

東京は私にとってはちょっとした旅行気分にさせてくれます。
この映画をみているとたまに一人で行く東京旅行の気持ちになりました。
新幹線からみる海の風景やタクシーからみる東京の風景。
しかも音楽がいいし。
マイブラ大好き。
ものすごく映像とマッチしていてたまんない。
きもちいい。

映画のレビュー読むと日本を馬鹿にしていると思う人もいるみたい。
そういう不快感は感じませんでした。
むしろ監督は東京が好きなのかな?と思えました。
只、主役の2人のセリフで「もう東京に来たくない」とのいうのは少し悲しかったけど。
あとすし屋の二人の会話はちょっとむかついた。
しゃぶしゃぶのシーンは笑った。

同じベッドで寝てるのに孤独を感じたり、
奥さんにさみしさを紛らわそうと電話したのにかえって逆効果だったり…。
不幸じゃないんだけどさみしい。
そんなときに楽しくすごせる相手をみつけて…。

マイブラの音楽のようにふわふわしたなんともいえない
高揚感のある映画でした。

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]ロスト・イン・トランスレーション [DVD]
(2004/12/03)
ビル・マーレイ スカーレット・ヨハンソン

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
ロスト・イン・トランスレーション 映画予告

マイブラ大好き気持ちE~(*´Д`)ハァハァ
YouTubeテレビ
My Bloody Valentine - Sometimes - Lost in Translation

ジザメリも気持ちE~(*´Д`)ハァハァ
ラストシーンの動画なのでこれから観る予定の方は
観ない方がいいかもです。
このラストシーン私泣けてくるんだけど(´;ω;`)ウッ…
YouTubeテレビ
LOST IN TRANSLATION (finale) "JUST LIKE HONEY"


サントラ 輸入版とも品切れ中なのね・・私は輸入版持ってます。
ロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラックロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラック
(2003/10/16)
サントラケヴィン・シールズ

商品詳細を見る


ラッキーナンバー7 

私はこの映画の見方を失敗してしまいました。
この映画は何の前知識なしで見たほうがいいです。
テレビでお笑いタレントがこの映画の紹介をしていたのですが、
それいったらダメじゃんってことを言っているのを聞いてしまったのです。

でもどうなんでしょう。
結構オチがびっくりというレビューを読みますが、
なんとなく最初から予想つくような気がします。
私は映画をみる前から聞いちゃったので
わからないのですが。

結構期待してみましたが、かっこいいけど普通かな?
というのが感想です。
そんなに新しい演出だとも思わなかったけど。

画面がブツン、ブツンと途切れ途切れな表現をしますが、
かっこよさを出すだけでなく、それは意味のある編集なのだなと思いました。

ジョシュ・ハートネットがよかったです。
ゲイの男の部屋へ行って、あることをするときから
表情がガラっと変わります。
超セクシー。

この映画を思う存分楽しめなかった理由が
もうひとつあります。
なぜ殺し屋は子供と女に対してあの行動をとったのか?
理由がわからないからです。
わたしはなにかのエピソードを
見逃しているのでしょうか?
ううむ。
あとなんで邦題は7にしたの?
ううむ。

スマイルBEST ラッキーナンバー7 DTSエディション [DVD]スマイルBEST ラッキーナンバー7 DTSエディション [DVD]
(2008/07/25)
ジョシュ・ハートネット ブルース・ウィリス

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
ラッキーナンバー7 映画予告

