 


Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!  

been.jpg

前作のアメリカ旅行の時の映画はおもいっきり
期待を裏切られました。

今作はフランス、カンヌへ。
あまり映画を観ない友達がおもしろいと言っていたので
期待してみました。

私は今作はとてもおもしろかったです。
テレビ版と雰囲気が似ていました。
前作は舞台がアメリカだからわざとああしたの?って
思っちゃった。(たぶん、狙いを失敗しただけだろうけど。)

あいかわらずビーンはき○ちわ○い。
そしてそこが魅力的でおもしろい。

ウィレム・デフォーが「おれってサイコー男」を
演じています。
カレの作った映画が笑えます。

一番笑ったのが、映画を観るために
ビーンが自作したパス。
大笑いした。
しかもかわいいの、そのパス!
あと、ビーンが意外にもハイヒールが非常に似合うことに驚愕したw

ビーンの相棒、くまちゃんがいませんでしたが、
とても楽しい映画です。
フランスののどかな風景や近代的な駅など
いろいろなフランスも楽しめます。
私は旅行へ行きたくなりました。

ビーンが行きたかったビーチが目の前に見えたとき、
まっすぐ、ただひたすらに海へ向かうシーンがいいです。
よかったね、たどりつけて。ビーン!


Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]
(2008/07/09)
ローワン・アトキンソンエマ・ドゥ・コーヌ

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!  映画予告



迷い婚 ~すべての迷える女性たちへ~ 

結婚を迷っていることと、とある真相を確かめにいくことの
接点がいまいち分らなくて途中まで「つまらないなぁ」
と見ていました。
とある真相とは映画「卒業」に関係あります。

目が冴えてきたのは、ケビン・コスナーのゴージャスっぷり
からです。
この役はケビン・コスナーだからありえそうに感じられる。
しかし、私なら主人公の女性と同じような行動はとれない。
無理!!
考えたたげでウエ~~。

しかし「あのこと」がなければこの状況は女性として
とてもクラクラする。
婚約者の携帯を間違って持ってきてしまい、
電話に出ないサラ。
わかる、わかる。
しかし出とかないとヤバイぞーと思っていたら
案の定うわーな展開に…。

サラが実家に戻り、父と話すシーンが一番好きです。
ステキなお父さんです。
涙がちょちょぎれました。

もひとつ好きなセリフがあります。
「あなたなしでも私は生きられる。でも…(このあとは映画で確かめてね!)」

※追記 後で↑をみかえしたら自分が忘れてしまった。好きなセリフなのに^^;


迷い婚~すべての迷える女性たちへ~ [DVD]迷い婚~すべての迷える女性たちへ~ [DVD]
(2008/10/08)
ジェニファー・アニストン ケビン・コスナー

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
迷い婚 ~すべての迷える女性たちへ~ 映画予告

間宮兄弟 

この兄弟をみて和むのか、引くのか…。
私は引きました…。
というか、おしつけがましい感じがしたのです。
「こういうのいいでしょ?でしょ、でしょ!」
と同意を求められているような。
それは中島みゆきをお母さん役にしたというところにも
感じました。
「いいでしょ、このノリ。でしょ、でしょ!」
…わかった、もういい…。

原作は読んだことがないのですが、
東京タワー 」と同じ江國 香織なのですね。
東京タワー 」でも感じたのですが、
いかにも女性が書いた男性という感じがしました。

くどいところもあるのですが、
クスッと笑えるところも多々ありました。
ipodは爆笑しました。
銭湯の波とか。

お母さんを見送る時の新幹線のホームのシーンは
心がほんわかしました。
私も新幹線大好き!!

この兄弟にカレーパーティ誘われたら
私も行くなぁ。
あの家はおもしろいものがたくさんあるし。
しかし、彼女達と同じように恋人とは考えられないだろうな。
彼女達がつきあっている男性よりも
ずっと大切にしてくれそうな兄弟なのに。
まったくねぇ…。女って…;;

ラストシーン。
弟をもてあそばないで頂きたいと
願うばかりであります。
間宮兄弟に幸あれ。

間宮兄弟 [DVD]間宮兄弟 [DVD]
(2008/10/24)
佐々木蔵之介 塚地武雅

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
間宮兄弟 映画予告

