スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カポーティ 

つまらなくは無かったですが、特におもしろくもなかったです。

いまいちカポーティという人がわかりにくかったです。

最初は殺人者と同じかそれ以上に人間として何かかけてしまった
冷たい人物なのかなとみていたのですが、
そうでもない。

殺人者の死刑が延期になりうんざりするカポーティ。
小説が完結しないからなのか、もうここの件から逃げ出したい
と思ってうんざりしているのか?
私は後者とみたのですがどうなんだろう・・。

普通の人がダークな世界へ興味本位で足をつかってその沼に
引きずり込まれた?

私はこの映画をみてカポーティは普通の神経の持ち主だと思ったんだけど。


カポーティ コレクターズ・エディションカポーティ コレクターズ・エディション
(2007/11/28)
フィリップ・シーモア・ホフマン; キャサリン・キーナー; クリフトン・コリンズJr.

商品詳細を見る


スポンサーサイト

イルマーレ 

私はファンタジー系の恋愛モノは好みでないのですが、知らずにみてしまいました。
韓国版も観てないです。

最初はつまんなさそうだなぁと観ていたのですが、
あのケイトの誕生日のダンスシーンでなんと泣いてしまいました!
あはは・・。
だって音楽ポールだし。

もうこの辺で話のつじつまはどうでもよかったです。
ふたりの気持ちに乗っかって楽しみました。
久々に「オンリーワン・フォーエバー幻想」に浸せて頂きました。

BGMがとても好みの曲が多かったのです。
ケイトの髪型もボサボサかわいいでマネしたいな。

ラストシーン、ケイトの一言の後のブチューッ
よかったです。

その後ふたりはガラスの家に歩いていくのですが、
あんなスケスケのところでこれから・・・


なんて考えてはいけませんね。
ファンタジーですから。

イルマーレ ダンスシーン動画 キアヌの我慢してる顔が(・∀・)イイ!!  


イルマーレイルマーレ
(2007/02/09)
キアヌ・リーブスサンドラ・ブロック

商品詳細を見る


ダンスシーンのバックで流れてる曲が入ってます。
他の曲も全部素敵です。
お気に入りの1枚
Chaos And Creation In The Back Yard(完全初回生産限定盤DVD付)(CCCD)Chaos And Creation In The Back Yard(完全初回生産限定盤DVD付)(CCCD)
(2005/09/14)
ポール・マッカートニー

商品詳細を見る






ユナイテッド93 

最後まで体に力入ってみてました。
結末はわかってるけど、それでも
「がんばれがんばれがんばれ」ってずーっと最後まで心で叫んでました。

働いてる立場によって救いたい人間が変わるんだなぁって思いました。
管制官の人達は乗客を守るために軍の戦闘機をお願いし、
軍の人達は地上の大勢を守るため、撃墜するために戦闘機を用意した。
だからどうってことじゃなく、そう思いました。

帰りの車の中で、こんな怖い思いをしてる人達が今現在あちこちいるんだよな、って思ったけど
考えると怖くなるので考えないようにしちゃたヨ・・。


ユナイテッド93  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ユナイテッド93 (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
シェエン・ジャクソン.ジョン・ロスマン.クリスチャン・クレメンソン

商品詳細を見る

ゲド戦記 

評判が悪いので、どうつまらないんだろうと思い観てきました。

結果はどこがそんなにダメなのかわからなかった。

つまり楽しめました。

セリフの所々に「ああ、」と思いました。
(ああ、って何よですね)

「終わりがある」と私も人に言うのですが、それを言うと「冷めてる」
と言われます。ネガティブとも。

そうじゃないのに。事実を言ってるだけなのにな。
だからこそ、・・・。

映画を見終わった後、今、自分を大切にしてくれてる人、大切にしたい人が
思い浮かんできて、泣きそうになった。

原作者にも不評の映画らしいですね。
原作読んでみたいです。

あと、歌が良かったです。


ゲド戦記ゲド戦記
(2007/07/04)
不明

商品詳細を見る




美しい人 

9人の女性の人生の一部を10分程度、淡々と観ます。

2話目が人気あるみたい。
この話が一番共感しやすいのかな?
誰にでもこういう人が過去にいるってことなのかしら。

7話目の男の人がステキだった。
最初、出会い系で出会ったのかなぁ?
と思ったら娘の担任だったのね。
他の方のレビューをみて片方だけ残された靴の意味がわかりました。
ある人からみればただの疲れたおばさんでも
ある人からみればシンデレラにもなる。

6話目の手話であのセリフは結構きました。
しかし・・・なんだ、その・・早いよな・・ボソ

公式サイト ・・・ここに各物語の簡単なあらすじがあります。


美しい人 デラックス版美しい人 デラックス版
(2007/02/23)
キャシー・ベイカーエイミー・ブレナマン

商品詳細を見る



ゆれる 

リアルでした。
いろいろと。

景色が行動がセリフが、
みたことある、したことある、言ったことある、言われたことある。

役者がみんな上手い。
監督さんすごいと思いながらみてました。

お話がどんどん進むにつれて兄ちゃんがかわいそうだった。
周りからいい人と言われてる人は辛い。

検事役のキム兄がおもしろかった。
キム兄に同感。

ラストは観る人、今の自分の状況によって受け取り方が違うと思う。

私は一緒に帰ったと思う。
ハッピーエンドとはまた違うけど
2人の関係は前に進んだと思う。

そんな風に思った私は、楽観的なんだなぁって思った。


ゆれるゆれる
(2007/02/23)
オダギリジョー香川照之

商品詳細を見る





それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ 

<ストーリー>
ある日パトロール中のアンパンマンは、海の上を漂っていた人形のドーリィを見つけます。
その夜、いのちの星からアンパンマンと同じように命をもらったドーリィは大喜び。
「せっかく手に入れた命。おもいっきり楽しまなくっちゃ。」
ドーリィは自分のしたいことだけをして過ごしました。
しかしそんな勝手気ままなドーリィの行動はみんなを困らせてしまいます・・。

-------------------------------------------------------------

私はアンパンマンの主題歌が大好きです。
初めて聞いた時は泣きそうになりました。
娘を思いながら聞くといつもジンとします。

「♪なんのために生まれて なにをして生きるのか」
これが映画のテーマになっています。

ドーリィは
「そんなの楽しいことをする為に決まってるじゃない!」
と言います。
学校でみんなが掃除していても知らんぷり。
みんなの迷惑などかえりみず好き放題勝手放題でした。

アンパンマンは言います。
「ぼくも最初はわからなかったんだ。
だけどある日、人の役に立つことをしたら
心があったかくなったんだ。
その時わかったんだ。
ぼくがなんの為にうまれて なにをして生きるのか。」

このセリフあまりにも優等生でウソっぽく聞こえる人もいると思います。
ドーリィも「そんなのうそ!」と怒っていました。

だけど私は確かに自分のしたことで他人が喜ぶと嬉しい。
1日中好きなゲームばかりしているとその時は楽しいけど
「何やってんだろう・・・。」
と我に返りむなしくなる時があります。
買い物しすぎた時とか・・・。

この映画をみる前日、
友人と飲みに行ったのですが偶然にもその人が
「自分は 何のために生きているのか考えたんですが、
楽しいことと悲しいことを体験する為。」
と言ったのです。

おもわず
「それアンパンマンじゃないですかぁぁぁ!」
と叫んでしまいました。
それからその人にアンパンマンについて
語ってしまいました。あはは。(・∀・)

いつもいつもやさしいアンパンマン。
空にふわふわ浮きながらドーリィを方膝に座らせ
自分の顔を与えている姿は
めちゃめちゃかっこよかったです。
ますます惚れちゃいました。

最後にドーリィの服装や髪型が変わるのですが
なぜか私はドキッとしてしまいました。
忠告されてるような気分というのでしょうか・・。
なんでわざわざ服や髪型を変えたんだろ・・。

たぶん本当の幸せを手に入れたら
自分を着飾ることよりも誰かの為になることの方が
ずっと楽しいってことなんでしょう。

女としては別におしゃれでもいいじゃん、
とやなせ先生に若干、文句たれたい
ドキンちゃんな自分であります・・・。



それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィそれいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ
(2006/12/06)
戸田恵子中尾隆聖

商品詳細を見る


それいけ!アンパンマン ベストヒット’07それいけ!アンパンマン ベストヒット’07
(2006/12/21)
アニメ主題歌乙葉

商品詳細を見る



スペシャリスト 

<ストーリー>
シルベスター・スタローン、シャロン・ストーン2大スター共演のアクション。
フリーの爆破請負人・レイは、ある女性から幼い頃両親を殺した犯人を復讐のために爆殺する依頼を受ける・・・。

--------------------------------------------------------------

暇だったんでWOWOWで何気にみてしまいました。
スタローンは苦手な俳優さんなので彼が出演した映画をまともにみたのはこれが初めてです。

話は正直つまんないです。
ところどころ笑えるところありますが。
例えばバスでスタローンが不良と絡むシーンとか。
ありゃーバスがぁ・・・みたいな。
楽しみ方としてはデイジー と一緒かな。

あと、でてくる男優さんみんな気持ち悪い・・・。(ゴメン)
悪者だからそれでいいんだろうけど。

正直シャロン・ストーンはこの映画やりたくなかったんじゃないのかな?
がんばって仕事したのかなあ、と勝手に想像して目頭が熱くなりました・・・。え?

この映画はシャロン・ストーンの美しさに頼りすぎです。
シャロン・ストーンの美をムダに使いすぎでした。

スペシャリストスペシャリスト
(2008/04/11)
シャロン・ストーンシルベスタ・スタローン

商品詳細を見る






デイジー 

もー、心の中で突っ込み入れながら観てました。
こ、こんな乙女チックな映画とは!
橋のエピソードの所で、
うわ!まじかよ…。
しまった!だまされた…と思いました。

もー、キモイです、殺し屋が。
コーヒーのシーンは背中がぞっ・・・としました。
この映画の第一の見所は殺し屋です!
笑えます!
大好きな女の子に夕食誘われるんだけど丁度その日は殺しの依頼あった訳なんだけど、彼は彼女に
「すぐ戻ってきます。」
といって猛ダッシュして殺ししてくるの。
もうあの猛ダッシュ笑えて笑えてしょうがなかったです。

刑事も殺し屋ももっと仕事しろや、と言いたくなります。

しかししょうがないか~。
ヒロインがかわいいもん。
ヘヨン役のチョン・ジヒョンめちゃめちゃかわいい!
「お元気でしたか?」の時のシーンなんて
おもわず押し倒したくなりました。

あと服装も好みでした。
マネしたい…。

チョン・ジヒョンのファンの方や殺し屋のキモさに興味のある方にはオススメします…。
しかし「インファナル・アフェア」のような映画を期待すると失敗すると思います。

デイジーデイジー
(2006/10/27)
チョン・ジヒョンチョン・ウソン

商品詳細を見る


デイジー 予告 動画





嫌われ松子の一生 

カラフルでテンポが良いです。

片平なぎさの決めゼリフは笑えるんだけど、この映画のテーマかと思いました。
松子は何度も「人生終わった…。」と思うんだけど、
終わらないんだよね~。生きてると。

松子さんはすっごくバカすぎてリアリティなさすぎだったんですが、
父との関係は感情移入して観れました。
(私、ファザコンなんで。おはずかしいですが。)

松子さんって結局お父さんしか愛してないですよねぇ?
ものすごく愛にあせってるので来る者拒まずでしたね松子さん。
一見、元教え子のヤクザな男と愛し合ってみえますが、
本人も言ってるように
「一人よりはマシ」なだけで自分の為に彼といるわけで
これって愛じゃないよね。

あともうひとつ共感できたのは「光GENJI」です。
館内では受けてたみたいで笑いが起こってたけど
私はなんかジン・・としちゃった。
なんかもーダメダメな生活してんだけど、こいうい片思いでも
生きがいって得られるのわかる~って感じだろうか…。
うまく説明できないけど。

私からみたら松子さんは幸せものでした。
家族に愛され、男に愛され、セックス褒められ、(でフー俗に走る訳ですが、オバカです。)
素敵な親友もいるし。
これのどこが不幸なんだー!?

映画おもしろかったんだけどひとつだけがっくりしたことがあります。
それは松子さんを殺した犯人がわかった時です。

あれだけ松子さんの人生を丁寧に描いて犯人がなんか軽いってか、
ワイドショー的だったのがショック。
あれで冷めちゃいました。それが残念でした。

嫌われ松子の一生 通常版嫌われ松子の一生 通常版
(2006/11/17)
中谷美紀瑛太

商品詳細を見る


嫌われ松子の一生 予告 動画


ナイロビの蜂 

恋愛ものとしてもサスペンスものとしても楽しめます。
妻役のレイチェル・ワイズがとても美しいです。
役柄的にも魅力的。
彼女が発言すると蜘蛛の子を散らすように人がいなくなるのがおもしろかったです。
美人だからいいけどそうじゃなかったらもてなさそーだよなぁ。

私はもしも二人の赤ちゃんがあのようなことにならなければ
この物語はなかっただろうなぁと考えます。
彼女が製薬会社の不祥事についてのめり込んだのは
もとからあった正義感もありますが
それよりもなにかに没頭せずにはいられなかったのだと思います。
そして子供達を守りたいという気持ちも
妊娠する前よりもいっそう強くなったのだと思います。

私が目頭が熱くなったシーンは
夫が妻の弟の家でみつけたPCのプライベートフォルダを見た時です。
妻がまだ生存していた時に妻の浮気を疑った夫が
そのプライベートフォルダを覗いてしまおうか迷ったフォルダです。
(違ったっけ?ちょっとうる覚え)

そのシーンで映像が一瞬ぼやけるのですが、
あら?私の涙のせいかしらと思ったのですが
それは夫の気持ちをカメラで表現したのですね。
(私の勝手な思い込みだYO!)

しかし夫の最後がああでは奥さんは辛いと思います。
だって巻き込みたくないと一所懸命だったのに結局巻き込んでしまったんだもの。
でも夫からするとああしたかったのでしょう。
お互いを思いやる心。
愛ですな。

結末は映画らしくて私はホッとしました。
だってそうじゃないとやりきれんじゃん。


ナイロビの蜂ナイロビの蜂
(2006/11/10)
レイフ・ファインズレイチェル・ワイズ

商品詳細を見る


ナイロビの蜂 予告 動画



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。