 


トワイライト~初恋~ 

試写会に行ってきました。
最初から期待してなかったのですが、
想像したように私にはさっぱりわからない映画でした。

原作本を未読なのでもしかして
はしょりすぎて理解できないだけなのだろうか?

まず主人公のベラがエドワードに恋に落ちるのが
私には唐突すぎて感情移入がまったくできない。
一目ぼれだとしても、彼の正体を知れば知るほど
普通怖くならないか?
彼女はまったく怖がらないどころか
あなたの為なら死んでもいいくらいの恋の落ち方なのだ。

舞台になるフォークスという町の風景がとても綺麗。
エドワードがものすごい技(笑)でベラを絶景場所へ
連れて行くのだが連れて行き方がムードないような気が・・・。

一緒に観に行った友達も言っていたのだが、
エドワードの父代わりのお医者さんが
すっごい色白でほとんどギャグだった。
設定的に白くしたいのは分かるけどやりすぎだろ。

宣伝文句が私にはどうしてもオーバーな気がするのだが
みんなどうなんだろ。
このストーリーで恋におちるんか??

私の趣味じゃないだけなのだろうか?
うーん。


原作本

トワイライト〈1〉 愛した人はヴァンパイアトワイライト〈1〉 愛した人はヴァンパイア
(2005/08/10)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る


転校先の高校になじめないって、めちゃめちゃ人気者だし。
禁断の愛って・・・家族から歓迎されてるし守られてるし。( ゚д゚)ポカーン
YouTubeテレビ
トワイライト~初恋~ 映画予告


グッドフェローズ  

ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア 」で何度か
「グッドフェローズ」という映画のことが出てくるので
興味を持ちテレビで見ました。

ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア 」を先に見ちゃってるせいか
ドラマのあらすじをみているような気分になってしまいました。

私は主演のレイ・リオッタの笑顔がものすごく
ダメ
でした。
あの笑い方で萎えちゃうというか・・・。
とにかく苦手。あの笑い方かっこ悪くないすか?(´・ω・`)ゴメンナサイデス
あの笑顔のせいでこの映画の魅力がかなり私の中で
下げ相場全快でした。(マダイウカ・・ワタシ)

この映画をみて「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア 」は
映画をすごく参考にしていたのかな?と思いました。
ところどころ似てた。

(グッドフェローズの方の)ポーリーの用心の仕方はトニーも同じだったし、
トミーはまるでラルフだったし、たくさん似通った箇所がありました。

たまごから生まれた雛が最初にみたものが親と思うように
最初にみたのが「ソプラノ」だったせいか断然「ソプラノ」の方が
おもしろいと私は思いました。
「ソプラノ」はドラマだったのでじっくりエピソードをつくれちゃうので
映画と比べたら無理なのかも知れないですが。

でもこの映画のおかげというか、
主人公が命ほしさにペラペラ暴露ってくれたので
「ソプラノ」というすばらしいドラマが産まれたんだな、
と思いました。

この映画をみて思ったのが
昔のマフィアはやりたい放題だったんだなぁと思いました。
今のマフィアは用心することがたくさんで大変そう。
逆に警察はがんばってくれてるんだなーと思いました。

デニーロはかっこよかったです。
ジョー・ペシはきもくて怖い男を素晴らしく演じていました。
こういう人いますよね。
さっきまで笑顔で話してたと思うと急に切れる人。
あと道徳観が全然違う人。
今は身近にこういう人いないからいいけどほんと怖い><

あと「ソプラノ」に出演していた役者さんもいました。
クリス役の人がポーカーの賭けでお酒用意したり片付ける下っ端役。
ソプラノにも同じようなシーンありました。
クリスではポーカーしてる方だったので出世したなぁと思いました。
映画ではあっけなく殺されちゃいますが。

あとセラピーのメルフィ先生が映画では
主人公の妻を演じていてびっくりしました。
トニーが言う通り足が綺麗。

映画のBGMが時代を反映してて
この時期の音楽が青春時代だった人は
音楽だけでくるかもしれないです。
エンディング曲かっこよかったです。


グッドフェローズ [DVD]グッドフェローズ [DVD]
(2008/12/10)
ロバート・デ・ニーロ レイ・リオッタ

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
グッドフェローズ 映画予告



ロッキー2 

私はロッキー2でロッキー好きになってしまいました。
はまりました。
シルベスター・スタローンも好きになりました!
ロッキーおもしろい!

1より2が好きです。
最後は泣いたよ。

前半はロッキーのオバカキャラ炸裂と
エイドリアンとのアツアツっぷりが楽しめます。

結婚式を終え、お姫様だっこされて帰ってきて
ベットでの会話も超ラブラブ~。
やがてエイドリアンは妊娠します。
妊娠したのがわかったときに子供がどちらに似るといいかと
二人で言い合うシーンがすごくいい。
みててこっちが照れちゃうYO!

ロッキーはアンパンマンに似ています。
強いんだけどすぐ弱くなる。
そしてバタコさんが投げる
「アンパンマン!新しい顔よ!」
で元気100倍になるのですが
ロッキーのばやい、エイドリアンの鶴の一声で
元気100倍、勇気リンリン!になります。

それからは例のあのテーマ曲をバックに気合の入った練習風景シーン。
ここがまた好きなのですー。
今回はハーメルンの笛吹き男みたい。
めちゃいいわ~。

で、やっぱ一番は試合のシーン。
1よりも迫力ありました。
今回はどうなるのだろう。
チャンピオンの気持ちもわかるので
最初はどっちにも勝ってほしかった。
ですがいつのまにか心の中で
「ロッキー!ロッキー!」
と叫んでいるのでした。
そして頬には涙が・・・。

なんちゅう感動!
よかったっすー!
ロッキー大好きー!


ロッキー2 [DVD]ロッキー2 [DVD]
(2008/04/16)
シルベスター・スタローン

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
ロッキー2 映画予告


バベル 

映画を見る前は、なんか暗くて評判良くないって印象がありました。

時間が行ったり来たりするのでわかりにくいかも知れないですが
私はずっと前、テレビで蛭子さんが「バベル」の映画を紹介していて
あらすじがわかっていたので大丈夫でした。
蛭子さんが言ってたのは
「みんな自分のことしか考えてないんですよ!」
だったような気がする。

なんか日本の女子高生をさげすんでいるみたいな批判ありますけど
そういう風にとる外国人いるかなぁ?
日本人でそういうこと言う人いるからいるのかな?

この物語の女子高生は
さみしくてさみしくてどうしたらそこから逃れられるのかという気持ちが
あふれ出ている風にしかみえなかった。
本当にかわいそうなくらいに。
ラストのお父さんの表情が泣けるっす。

東京の夜景は好き。
綺麗だけどさみしい感じがするから。

この話に出てくる主な人物はみな
どうしたらいいかわからないという状況に置かれている。
みな泣けるくらいつらい状況だ。

だけどなぜか暗い映画だとは思わなかったです。
せつない映画でした。

あとでなんでだろと考え直したのですが
たぶんそれぞれのお話の主人公達は
最後はハグしあえる相手がいたからかな?って思いました。

余談ですがあの日本の若い刑事さんはでらかっこいい。
まじ好みだわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚


バベル スタンダードエディション [DVD]バベル スタンダードエディション [DVD]
(2007/11/02)
ブラッド・ピッド.ケイト・ブランシェット.ガエル・ガルシア・ベルナル.役所広司.菊地凛子.二階堂智.アドリアナ・バラッサ

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
バベル 映画予告


マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 

私は動物ものの映画は興味が無いので観ないのですが
試写会が当たったので観に行きました。
試写会のいいところは掘り出し物に出会えるところだと思います。
この映画はそのひとつだと思いました。

ポスターやCMだけみるとかわいいラブラドール・レトリバーと
家族のお涙頂戴感動ストーリーと思ってしまいがちですが
ちょっと違うかもです。

最初、私は子供と一緒に観に行こうかと思っていましたが
字幕だったことに気づいてやめました。
観客の中には子供連れの方もチラホラいらっしゃいました。

ですがこの映画は子供向きではありません。
私のような世代、アラフォー向きです。
アラフォーで、家族持ちが楽しめる映画かと思います。

前半は犬のマリーの行動に笑い、
(私は笑わなかった。犬飼ったことないからかも。)
中盤は大抵の夫婦が通るであろう困難。
そして最後は想像がつくでしょうがアレです。

私は奥さんが二人目を産み仕事をやめてからの彼女の行動に
胸が痛みました。。
あと夫のジョンが仕事に悩むところ。
独身の親友はバリバリ働いているのに自分は?
これでいいのか?
しかし二人とも自分が選んだ道。
そして二人ともそれでいいと思っている。
どっちがいいとかじゃない。

ジョン役のオーウェン・ウィルソンが明るくて
暗くなりそうなエピソードも陰鬱にならずとてもいいです。
オーウェン・ウィルソンが普通の役をしているのを初めて観た気がする。
親友役のエリック・デインは「グレイズアナトミー」と
まったく同じキャラテイストでした。

赤ちゃんを子育て中で最近ギスギスしてるご夫婦は
赤ちゃんの子守りを数時間誰かに頼んで夫婦でこの映画を
観てみるといいのではないでしょうか?
あと子供が少し大きくなって仕事もこなれてきたアラフォー世代の
夫婦にもオススメです。

犬好きなじゃくても観られる映画でした。


原作本

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと (ハヤカワ文庫NF)マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと (ハヤカワ文庫NF)
(2009/03/05)
ジョン グローガン

商品詳細を見る



こんな予告じゃ子供観にいっちゃうよな・・・
YouTubeテレビ
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 映画予告



ロッキー 

WOWOWでロッキー一挙放送をやっていたので
HDに3まで録画しました。
全部録画したかったのですが、みてない映画でHDの
空き容量があまりなくてとりあえず3までに^^;

こんなに有名な映画なのに実は初めてみました。
理由はシルベスター・スタローンが苦手だから(><;)
だけどボクシングは好きなんです。
あと主題歌は小学生の時に吹奏楽部に所属してたので
演奏したことあります。
トランペットじゃないので
最初のプープププーププ-プププは吹いてないです。
ユーフォニュームという低い音が出る大きいラッパ担当でした。

ロッキーのテーマを演奏していると
自分がヒーローな気分になった感じがしてました。
あのテーマ曲は好きです。

映画をみて意外だったのはロッキーの性格です。
こんなキャラだったとは知らなかった。
今思ったけど野球選手の石井選手っぽい!?
しゃべりも似てるようなw

ヒロイン役の人もこういうキャラ設定だったとは全然知らなかった。
絵にかいたようないけてないメガネっ娘。
もちろんメガネを取ると・・・・ですが。
いいですねいいですね。
彼女ってサンドラ・ブロックに似てると思う。

ロッキーがちんぴらボクサーから世界タイトルマッチに挑むまでの過程と
同時にエイドリアンとの恋を絡めながら物語は進んでいきます。

簡単なあらすじだけだと定番で濃い感じがするのですが
そういう感じではまったくなく結構淡々とお話が進んでいきます。
ロッキーの性格のせいかも。
ロッキーはとてもいいキャラクターです。
エイドリアン命 なとこもいい。
初めてのキスシーンよかった。
「おれはするよ」ってセリフにドキドキw

試合のシーンも迫力あって良かった。
ちょっとだけラウンドはしょりすぎ?って思ったけど。

ラスト。
へ~そういう終わり方なんだ~って感じでした。

めちゃめちゃ感動とはいかなかったけど
結構良かったです。

これは何かを目指していてまだうまくいっていない
30前後の男性にはいいのかも知れないです。
男の人の方が楽しめる映画かもです。


ロッキー (新生アルティメット・エディション) [DVD]ロッキー (新生アルティメット・エディション) [DVD]
(2007/04/20)
シルベスター・スタローン タリア・シャイア

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
ロッキー 映画予告

となりのトトロ 

「崖の上のポニョ」の試写会のペアチケットが当たり、
子供(4歳)と行こうか友人と行こうか迷い、
映画を最後まで集中してみられるかを
「となりのトトロ」で試してみることにしました。
(注:この記事は2008-07-02 に書きました。)

結果は最後まで結構集中してみてました。
トトロのしぐさに4歳児はキャツキャと笑い声を上げ
楽しそうにみていました。

雨の停留所でトトロが持っていた物
(よっぱらった親父が家に土産に持っていく寿司みたいなもの)
と家にあるトトロのぬいぐるみを指さし
「ほら、このこ(ぬいぐるみ)も持ってるよ!」
と大発見したかのように子供は私に伝えてきました。
雨つぶの音を楽しむシーンは子供には大うけでした。

NHKの幼児番組ならよくあるのですが、
こういう楽しさを伝えるアニメってあまりないから
「トトロ」ってすごいんだなと思いました。

アニメを見終わった後に「おもしろかった?」
と聞くと「かわいそうだった。かわいそうだからもう見たくない。」
という返事が。
ええ!?
何がかわいそう??

子供が言うには
妹がひとりでお母さんの病院にいくところが
かわいそうでこわいからもう見たくないらしい。
ううむ。そうかぁ。

一応最後まで見てたけど試写会どうしよう。
アンパンマンならおしゃべりしながら見ても
お互い様なので誰も文句言われないけど、
宮崎アニメは大人も楽しむからなぁ。
途中退場覚悟で子供と行くか…。

(だ、だだだだけどさ、ぽにょは子供向けっぽいから
本来は子供が主でみるべきと思うんだよね。
主人公も5歳だし…
なんで子供が遠慮しなくちゃいけないのって実は少し思う…。
これだから子持ちオンナはって言われそうだから
大きい字で言えないけど…ビクビク)



となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]
(2001/09/28)
日高のり子 坂本千夏

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
となりのトトロ さんぽ



やわらかい生活 

タイトルからして心がほんわかする
やさしい気持ちになれる映画かとおもいきや全然違った。

この映画は何を言いたいのだろう?
どうしたいのだろう?
と思いました。

主人公の女性は町の写真を撮ったり散歩したり、ブログを書いたりと
きままな一人暮らしを楽しそうにすごしているですが、
ものすごく寂しい空気を感じました。

それはあとで彼女の事情がわかってきて
だからかな?と思いました。

主人公の女性が鬱状態の時の表情が
小さな甘えた子供のようにみえました。
子供の頃はどんなにわがまま言ったり嫌な態度を
とっても許してくれる親の存在がありました。
が、彼女には誰もいなかった。

そしてやっとそんな存在が出現します。
それなのにあのオチはひどいだろ。

あのオチにする意味は!?
まったくもってわからない。
ふりだしに戻る、じゃん。

非常に暗い映画で私は好きではありません。


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]
(2007/01/26)
寺島しのぶ 豊川悦司

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
やわらかい生活 映画予告


ヤッターマン 

5歳の子供が「ヤッターマンみたい~~!」と言い出しました。
アニメなら文句なく連れて行くところですが実写なので
5歳には無理なのではと思い、
「人間だよ!?マンガじゃないよ??いいの??」
と念押しすると

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人 _人_人
   <´なん で!?みせてくんないの っ !?  >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒ v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

てな顔して言うんで前売り買ったんすけど、
前日になって
「やっぱりみたくなーい( ・д・)」
とかぬかしやがったんすけど
お金もったいないんで行ってきました。
子供は一応最後まで観てました。

で感想ですが、
「深キョンを拝もう会」ってな感じです。
「ヤッターマン」はおもいっきり脇役です。
私の見た席が一番前の一番端という最悪な場所だったので
「あー正面で深キョン拝みたかったよ~~」
と心の中でつぶやいておりました。
お父さん、真ん中で観ましょう。

この映画は正直失敗作かと思います。
何度も言ってアレなんすけどほんと深キョンだけなんで。見所。

映画の対象が中途半端に広くそれが失敗の原因なのではないか
と思いました。
客層が子供連れの家族がほとんどだったので、
これは大人はばっさり切って子供向きにつくった方が良かったと思います。
結構、子供がおいてきぼりなギャグが多く、
しかも大人の私もほとんど笑えなかったです。
なんかオヤジくさい笑いだった・・・。
ガンちゃんが教授の娘の太ももに吸い付いてるところなんて
引いちゃったよ。
あと教授の娘がアニメのドロンジョみたいな扱いを受けていて
しかもかわいい顔してるからまたこれも笑えない。
お笑い系の女の子が演じた方が笑えたのでは?

ドロンジョの初恋も思いっきり浮いてた。
どくろべえもボヤッキーも監督もスタッフも
みーんな深キョンラブなんだもん。
その気持ちは非常にわかるけど
そのせいでお話がどっか違うとこにいっちゃってるよ~~って思いました。

ドロンジョのあまりの美しさに
「ヤッターマン」という映画は惑わされてしまったようです。


ヤッターマンの歌ヤッターマンの歌
(2008/03/19)
山本正之小原乃梨子

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
ヤッターマン 映画予告





魂萌え! 

原作本を発売当初読みました。
原作者の桐野夏生さんも監督の阪本順治さんも好きなので
期待してみました。

自分がまだ子供というポジションしか知らない頃は
30代はもうおばさんで男性からは興味の対象外
なんだろうなとか、40代になってもセックスするなんて
気持ち悪いと思っておりました。
私は子供でした。ごめんなさい。

年を取るのが怖いと思っておられる10代20代に言いたいのは
どの年齢になっても需要はあるということです。
その年代年代での楽しみ方があるのでございます。
だから安心して年取りましょう^^
(とおばあさんになってもこういうこと言えてる自分でありたいッス。)

この映画の主人公の女性は世の中の人々がイメージしている
ごく普通の主婦です。59歳なのかな?
映画の中でもうすぐ60とかいうセリフがあったような。
それが夫の突然の死を契機にいろんな初体験を経験します。
いやでも自分の足で歩いていかなければならない立場になります。
大変です。
でもその代わりに新しい体験をすることができます。
知らなかった事を知る事ができます。

彼女はいろんないやなことも体験しますが
どんどん明るくすてきになっていくように見えました。

私も何歳になってもやりたいことのある人生が送れたらなぁ
と思いました。

「顔」という映画のように前向きになれる映画でした。
(「顔」の方が「魂萌え!」より好きな映画です。)

魂萌え! [DVD]魂萌え! [DVD]
(2007/07/27)
風吹ジュン三田佳子

商品詳細を見る


原作本
魂萌え !魂萌え !
(2005/04/21)
桐野 夏生

商品詳細を見る



ファーストフード・ネイション 

映画館で鑑賞しました。
結構期待してみにいきましたが…。
どうもあまり楽しめない。
一歩引いてみてしまいます。

外国映画で飲食店で働いてるこが
気に入らない客の料理につばを吐きかけるシーンが
ありますが、この映画でも出てきました。
私は飲食店の店員さんを絶対怒らせないようにしようと
心がけております…。ビクビク。

で、なんでこの映画に壁ができていまうかというと
ラストシーンで女の子がお金の為に嫌々精肉工場で働くことになり
涙を流しながら牛の内臓を洗うシーンがあるんですけど、
彼女はかわいそうなんですけど、
だけど
なんか
こういう撮り方すると
本当にこういう仕事している人に失礼なんではないかという
思いが沸いてきてしまうのであります。

大切な問題提議もありますが
どうもこの映画はあの大学生の行動と
同じレベルのような気がします。

説得力が弱い。
あとハンバーガーに牛のフンが…っていうのも
最近の食に関する事件ブームのせいで
麻痺っちゃてあまり驚かなかった。(やべ~)

原作が2001年に発表とのことなので
現在はこういったひどい経営をしている会社が少なくなって…
じゃない、なくなっているといいなぁと思います。

ファーストフード・ネイション デラックス版 [DVD]ファーストフード・ネイション デラックス版 [DVD]
(2008/09/05)
グレッグ・キニア イーサン・ホーク

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
ファーストフード・ネイション 映画予告



マリーアントワネットの首飾り 

ソフィア・コッポラの「マリーアントワネット」 をみなければ
この映画に興味は持たなかったと思う。

マリーアントワネット」 の映画についてネット散策してたら「首飾り事件」
を知ったのでこの映画に俄然興味がわいて見てみました。
(「首飾り事件」ってみんな普通に知ってるもんなのかな?(;・∀・)アセアセ)

主演のヒラリー・スワンクは
正直好みでないのでこの人が主演の映画は
あまりみてないです。

マリーアントワネット」 はパステル調でとてもきれいでしたが
こちらは濃い色調な感じがしました。

ヒラリー・スワンクが演じるジャンヌが
あまりおしゃれでないという設定のせいもありますが
かわいくない…。

のちに一緒に詐欺を働く男性レトーが
初めてジャンヌをみそめるシーンも
全然同調できなかった。
だってジャンヌの髪型がアフロみたいだったから。
ドレスも変だし。(←設定のせいだけど)

お話は「首飾り事件」の概要がわかったので
それで満足です。

なんかどこかの国では最近でも
処刑を家族で見学するとこあったよね??
ニュースでみた気がする・・・。
昔のフランスも子供連れで処刑みるのって
デフォだったのね~~。
てかどこの国も昔はそうだったか。
私も昔の人だったら見にいったのかなぁ。
処刑シーンみててなんか考えちゃった。

映画の本筋からそれた感想ですね(;・∀・)アセアセ


マリー・アントワネットの首飾り [DVD]マリー・アントワネットの首飾り [DVD]
(2004/01/21)
ヒラリー・スワンク ジョナサン・プライス

商品詳細を見る


クィーン 

10年くらい前の話でそのときの状況、ダイアナ妃とエリザベス女王の関係が
わかっているのでストーリーを理解しやすく楽しめました。

その当時(今でも??)エリザベス女王はどっちかっていうと
マスコミに悪者扱いされています。
あまり印象がよくない。
みんなダイアナを崇めている。

女王のような立場だと言いたいことも言えない。
だからひとつくらいこういう映画があって良かったと思いました。

半旗のこともあの映画がなければ
一般の人の意見、「なんて冷たいんだ!」
を鵜呑みにしていたと思います。

まぁ嫁と姑。
しかも上手くいってない。
そんな嫁が死んでも正直そう悲しくないのが普通のような。

この映画ですごい違和感があったのは
ダイアナ妃が死んでものすごい数の群集がバッキンガム宮殿(だっけ?)
に押し寄せみんな悲しんでるところ。
友達でもない人の死をあんなに悲しむのが私には??って感じ。
私が冷たいのか??
フィリップ殿下も劇中にそんなセリフいってた気がする。
大勢の感情が同じ方向にむいてるのが怖かった。

ブレア首相は随分かっこよく描かれてました。
エリザベス女王の気持ちを理解するのが急激すぎてちょっと変だった。

私はイギリスは大好きなので
女王の服装とかインテリアやお庭が好きだった。
車もご自分で運転されるんだねー。
結構アクティブな方なんだ。

とても品のある女性で憧れます。

クィーン<スペシャルエディション> [DVD]クィーン<スペシャルエディション> [DVD]
(2007/10/24)
ヘレン・ミレン

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
クィーン 映画予告

いのちの食べかた 

食に関するドキュメンタリー映画です。
普段食べているお肉やお魚、野菜などどうやって生産され加工されているのか。
その現場を淡々とみせてくれます。

ほんとに淡々としています。
若干眠くなるくらい…。
まったく説明がありません。
ちょっとなさすぎでない?
何してるかわかんない。

だけどこういう現場ってみたことないので
とても興味深くみれます。
ものすごくオートメーション化されていたり
いろんな便利な機械があったりして本当すごい。
なんだか生きてるロボットみたいにみえるものもあります。

私はよわなのでブタや牛の内臓が出てくるところ付近は
みれませんでした(´・ω・`)
牛なんて最初のつるされるところまでしかみてない…|ω・`)グロイノニガテ…

動物を殺すのってあっという間なんですね。
びっくり。
牛の頭に何してるんだろう?
なんだろあれ。
(後で友達に聞いたら「電気ショックでしょ」とのこと。)

印象的だったのがぶたが子豚におっぱい飲ませるシーンかなー。
おっぱい飲ませるときの母ブタの置かれ方がなんかみてて
(´・ω・`)ショボーンな気分になった。

ちょっと眠くなるかもだけどおもしろい映画でした。

いのちの食べかた [DVD]いのちの食べかた [DVD]
(2008/11/29)
不明

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
いのちの食べかた  映画予告



