 


映画 プリキュアオールスターズDX(デラックス)2 希望の光☆レインボージュエルを守れ! 

6歳になった娘。
「アンパンマン」映画は観なくなったのに(泣)プリキュアは
まだ観たいらしい・・・。

前回のオールスターズも観にいったけどすごいつまんなかった。
てか寝てたかも。
娘が楽しければいいんだけど戦いシーンばっかりで
つまんないのか後半は娘も観てなかった気がする。

なのにまた観たいって・・・どうせまた戦いシーンばっかのような気がする・・・
と思ったら前回よりは少なかった??

今回も上映中、昼ねさせてもらおうと思ったら、
娘にミラクルライトで殴られ起こされました・・・。

最近始まった新シリーズの「ハートキャッチプリキュア」は
今までのシリーズからまたまた絵柄がかわってしまった。
(ドレミちゃんになった)
映画では他のシリーズにあわせる為になのかテレビ版とちょっと違ってた。

私は昔のプリキュアは苦手だったのですが、今回のテレビシーズが
一番好きかも。
昔のプリキュアは敵が怖すぎだし、「ざけんなー」とか言うし。
主人公の戦い方はあちょちょちょちょってほくとのけ○みたいだもん。
かわいくなかった。

なんかやっぱ小さい女の子が見る番組=ママも見る
ということを意識してか、そんなオタク好みなつくりでは無いアニメだった。
胸もペタンコだし、スカートの下にスパッツはかせてるし。
そのせいか作り手の意欲を感じなかった。

前回のシリーズ「フレッシュプリキュア」からスパッツはなくなったけどやっぱり粗い絵柄で
やる気なさそうに見えた。
(でも映画は結構おもしろかった。プリキュアでおもしろいと思ったの初めて。)

今回からはとってもかわいくて子供と一緒に楽しんで見てます。
秋には「ハートキャッチプリキュア」の映画があるけど
まだ見たいっていうのかなぁ。

テレビの話ばっかになってしまいましたが、
映画の最後の歌とダンスが良かったです。
てかこれだけでも楽しいかも。
プリキュアオールスターズのライブあったら娘と絶対行くと思うw





エンディングのダンスダンス!HDやで~

フレッシュプリキュア! ED
子供と子供の友達とユーチューブ見ながら踊ってみたけど
むずかし~~!

