 


ブロークン・イングリッシュ  

broken.jpg

私はおばさんなのでこの映画は痛かった。
過去の自分や独身の友達を思い出してしまう。
ブサイクな同僚のパーティはでら笑えた。

女性が実に女性らしく、男性が実に男性らしく表現されていた。
笑える。

人生の先輩方がすばらしいセリフを語ってくれる。

「結婚は契約で愛とは関係ない」

「愛する人を求めてもいい。
でも魔法を求める人もいる。
魔法はあまり起きない。」

主人公のノラは聞く。
「(魔法が)起きることはある?」

それに対しての紳士の答えはこうだった。
「まず自分の中に愛と幸せを見つけること
わかるかね?」

ノラは涙をぬぐいながら「ええ」と言った。

若い頃はそれを妥協だと思っていた。
でも違う。
事実なのだ。
でもその事実が悲しいものなんてちっとも思わない。
事実を理解すると人を好きになった時間を大切に
すごすようになれると思う。

ラスト。
カフェでノラはカレに聞く。

「私を好き?」

ノラは紳士の言葉を理解していなかった。

カレはまゆげをピクッと動かし、何か口ごもる。

「もう1杯どうだい?」
「でも乗り遅れちゃうね。」

実に男性らしい行動である。(笑)


ブロークン・イングリッシュ [DVD]ブロークン・イングリッシュ [DVD]
(2009/07/02)
パーカー・ポージーメルヴィル・プポー

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
ブロークン・イングリッシュ 映画予告


追記
他の方のレビュー読んでたらハッピーエンドって理解なんだ・・・。
私そう取らなかった。(バットエンドとも思ってないけど。)
でもそしたらすごいチープな映画になるような・・・。エーエーソウナンデスカ!?



