スポンサーサイト 


GOEMON 

試写会へ行ってきました。

この映画に特別関心がなかったので、
ポスターのアップの男性が最近まで江口洋介さんだとは
気づきませんでした。
監督が紀里谷さんという事も知りませんでした。
私は「キャシャーン」をテレビで観ましたが、評判ほど悪くないと思いました。
でもわかりにくい映画だった気がします。

今回の映画はとてもエンターテイメント性が高く、誰でも楽しめる映画だったと思います。
(残忍なシーンが多いので小さいお子様には向いてないです。)
戦国時代をとてもわかりやすいドラマに超超超アレンジしてありました。
悪者は徹底的に悪者です。
ドラマだけでなく衣装、舞台設定も独自にデザインされていて
みていて楽しいです。
友人は最後の合戦の白い鎧がスターウォーズのストーム・トゥルーパーにしか
みえないと言っていましたが
私はみたことないのでへ~そうなんだぁと思いました。

私は「ルパン三世 カリオストロの城」や仮面ライダー(最近のもの)が
思い浮かびました。
監督の年代の人が好きそうな感じです・・・。

CGは役者さんをよりかっこよく見せたり、架空の建物などすばらしかったです。
でも、草原での才蔵と五右衛門の戦いは実写を加えた方がいいのでは?と思いました。
だってあの草だけクオリティが異常に低くなかったですか?
絨毯が波打ってるみたいだし、強風が吹いているのに、
二人の髪はほとんどなびいてないので違和感がありました。

物語は特におもしろいとかつまらないとかは無いのですが
五右衛門の考え方に一貫性がなかったように思います。
五右衛門が子供に説教したかと思うと自分がソレやっちゃうし。
もっとお話に力を入れれば完璧だったと思います。

役者さんはみんなかっこ良く映っています。
出演された役者さんは嬉しいんじゃないのかな?
「うわ、オレかっこいいよ。」
って思ってる気がする^^

友人はキャシャーンよりはおもしろかったけど
キャラがたってないと言っておりました。
私が
「えー!みんなかっこよかったじゃん!」
と言うと、
「見た目じゃなくて中身。
魅力的なキャラクターがいなかったってこと。」
と言っておりました。

気軽に楽しみたい、出演者に好きな人がいるのでしたら
楽しめる映画だと思います。
監督の次回作が楽しみです。

それにしても忍者カコヨカッタ。


GOEMON (江口洋介 主演) [DVD]GOEMON (江口洋介 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
GOEMON 映画予告

コメント

うらやましい!

「キャシャーン」はあまりいい評判は聞かなかったけれど、
私は悪くないと思っていたので
この作品、ちょっと興味ありなの。
でも映画館に行くほどまではなぁ。。。って感じだから、
試写会で観たなんてうらやましい♪
予告編で観た時は広末がいま一つだったけど
どうでしたか?

laerさんへ

広末はデビューの頃、小沢健二に似てるなぁ、なんで人気あるんだろうと思ってたけど、今は綺麗なコだなって思います。この映画でも綺麗だなぁって思ったよ。
でもそれ以上に男たちが綺麗だったよ^^

こんにちは!

トラックバックありがとうございました♪

ある意味ここまで独自の世界観をつきつめられると、これはこれで痛快だと思えてしまいますね^^
アクション部分の動きなんかはもう少し人間味を加味しないと違和感が物凄いですが、世界観には観てると慣れてしまいますし、非常にスタイリッシュな映像ではあると思います
個人的にはやはり前作より気に入りました^^

ヨヨさんへ

> アクション部分の動きなんかはもう少し人間味を加味しないと違和感が物凄いですが、

私もそういう印象を受けました。
早回しが不自然だったり走ったりジャンプしたりがスムーズにみえなくてそこが残念でした。
でも監督のやりたいことや好みがはっきりしてそれを表現できているところはすごいなと思いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/100-59e6ac86

「GOEMON」映画感想

アチコチで試写会をやってたらしく、おこぼれに預かってみてきました。 「GOEMON」最近洋画の邦題もおかしなの多いですが

  • [2009/04/30 16:50]
  • URL |
  • Wilderlandwandar |
  • TOP ▲

映画「GOEMON」感想

映画「GOEMON」見てきました。「こんな時代劇、観たことない。」というキャッチコピー通り、絢爛豪華な映像と俳優の熱演が見どころの映画で...

映画「GOEMON」感想

映画「GOEMON」の試写会に行って来ました。「CASSHERN」の紀里谷和明監督作品。 リンク: GOEMON. うーん、良くも悪くも「CASSHERN」の時代劇版という感じ。全く進歩が無い。映像のモノトーンの雰囲気も「CASSHERN」そのままだし、CG の変な動きも大画面のスクリーンで見る...

GOEMON 子供の頃の忍者ごっこそのまんま! 

【 23 -7-】 キャシャーンで酷い目にあったので、紀里谷和明監督と言うだけで「普通の人が見ても大丈夫?」と臆してしまう{/m_0200/} 予告編で見ても、「やばいかも」って感じだったけど、試写会が当たったので「よし!褒める姿勢で見るぞ!」と前向きに気合いを入れて

  • [2009/05/01 11:04]
  • URL |
  • 労組書記長社労士のブログ |
  • TOP ▲

402: GOEMON

いかに生きるべきなのか・・・ (悩) わけわからん ^^♪

  • [2009/05/01 19:08]
  • URL |
  • さくらの映画スイッチ |
  • TOP ▲

GOEMON

紀里谷監督の前作「CASSHERN」は未見ですが、あまり評判はよろしくなかったようで。 今回も、どうなのかな?と思いながら、キャストとストーリーに魅かれて「GOEMON 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、平日のレイトショーにしては、かなり多め。 ゴールデンウィ...

  • [2009/05/02 20:03]
  • URL |
  • いい加減社長の日記 |
  • TOP ▲

GOEMON

「CASSHERN」でデビューした紀里谷和明監督2作目。主演は江口洋介ですが、大沢たかお、広末涼子、奥田瑛二、伊武雅刀等々、名前を挙げ始めたらきりがないほどの超豪華な出演陣は文句無く見所です。更に、恐らくほぼ全編に渡って加工されたであろう映像とVFXによる映像...

  • [2009/05/04 02:50]
  • URL |
  • LOVE Cinemas 調布 |
  • TOP ▲

映画『GOEMON』(お薦め度★★)

監督・原案、紀里谷和明。プロデューサー、一瀬隆重、紀里谷和明。脚本、紀里谷和明、

★「GOEMON」

今週の週末ナイトショウ鑑賞は・・・ 紀里谷和明監督自らプロモーションで「笑っていいとも」に出演してたし・・・ 主演の江口洋介の「ひとつ屋根の下」は再放送してるし・・・ ということで、初日に観に行っちゃいました。

  • [2009/05/04 03:19]
  • URL |
  • ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ |
  • TOP ▲

★★★★ 『GOEMON』

2009年。「GOEMON」パートナーズ。   紀里谷和明監督・製作・原案・脚本・撮影監督・編集。  「キリヤ・ピクチャーズ」という監督個人の映画製作会社による、ほとんど一人ですべてを思い通りに作ったらしき映画。

  • [2009/05/04 07:43]
  • URL |
  • 映画の感想文日記 |
  • TOP ▲

GOEMON

試写会に当たりましたのでせっかくなので行って来ました^^ ※これは試写会鑑賞時の感想です(レンタル開始後再編集予定) エンターテイメント重視のため、時代劇や歴史物としてみると悲惨なことになるのでそこはあえてスルー。鑑賞前の一部画像なんかでも「うわぁゲ...

  • [2009/05/04 09:20]
  • URL |
  • いやいやえん |
  • TOP ▲

映画「GOEMON」

千利休が登場、あのしゃべり方でNHKの世直しバラエティー番組"カンゴロンゴ"を連想、思わず四字熟語な生活のカン・ゴローはいつ現れるかと思った・・・ それはともかく、時は戦国、織田信長の暗殺は豊臣秀吉の陰謀だったという説のその証拠の奪い合いから物語

  • [2009/05/04 10:07]
  • URL |
  • 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ |
  • TOP ▲

『GOEMON』

----昨日話していた『これでも時代劇』ってこの映画のことだったんだ。 この監督の紀里谷和明って、 えいは、あまり買っていなかったんじゃなかったっけ? 「うん。前作の『CASSHERN』が、あまりにもビジュアル重視で、 物語としての整理のほうが ほとんどなされていなか

  • [2009/05/04 10:32]
  • URL |
  • ラムの大通り |
  • TOP ▲

『GOEMON』

『CASSHERN』で映画監督デビューした紀里谷和明監督が懲りずに放す長編 第二作。監督だけでは物足りず、原案・脚本・プロデューサー・撮影監督・ 編集と何足のわらじを履くマルチぶり。戦国時代の日本を舞台に盗賊・石川五右衛門を主人公に大胆で斬新な解釈で 描く戦国時代..

  • [2009/05/04 13:41]
  • URL |
  • だらだら無気力ブログ |
  • TOP ▲

「GOEMON」(試写会)みた。

ここまで徹底的にこだわりを見せ付けられると、どれだけ荒唐無稽だったとしても愉快痛快としてナンデモアリを許してしまいたくなる。劇場ではスルーした『CASSHERN(キャシャーン)』だったが、TV放送時に

  • [2009/05/04 20:03]
  • URL |
  • たいむのひとりごと |
  • TOP ▲

[GOEMON] 映画

公開:2009/05/01製作国:日本上映時間:128分鑑賞日:2009/05/03監督:紀里谷和明出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、六平直政、小日向文世、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二+あらすじ+織田信長(中村橋之助)を暗殺した明

  • [2009/05/04 22:28]
  • URL |
  • 映画鑑賞★日記・・・ |
  • TOP ▲

「GOEMON」

 宇多田ヒカル(B85-W59-H84)の旦那として世間一般に知られていた紀里谷

  • [2009/05/04 23:56]
  • URL |
  • みんなシネマいいのに! |
  • TOP ▲

【試写会】GOEMON(評価:○)

【監督】紀里谷和明 【出演】江口洋介/大沢たかお/広末涼子/ゴリ/要潤/玉山鉄二/中村橋之助/寺島進/平幹二朗/伊武雅刀/奥田瑛二/他 【公開日】...

  • [2009/05/05 19:27]
  • URL |
  • シネマをぶった斬りっ!! |
  • TOP ▲

GOEMON

 感想書いてるのは5月5日ですが、実際に観に行ったのは5月2日でした。書くの遅いっての。

  • [2009/05/09 23:50]
  • URL |
  • にわうたぶろぐ |
  • TOP ▲

GOEMON

その箱には、信長暗殺の首謀者が秀吉だったという真実が封印されていた__。 信長、秀吉、家康、その天下統一の影で、ただ一人、民衆のために戦い続けた男__彼の名は石川五右衛門。金持ちから盗み、貧しき者に分け与え、乱世を自由気ままに生きた伝説の大泥棒。ある夜...

  • [2009/05/10 20:35]
  • URL |
  • パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ |
  • TOP ▲

GOEMON

評価:★★★★[4/5] 登場人物のそれぞれのキャラが抜群に立っている。

  • [2009/05/19 10:21]
  • URL |
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~ |
  • TOP ▲

GOEMON

GW前から見ている映画が何本かたまっています。徐々にUPしていこうと思います。さて、もう3週間くらい前になってしまいましたが、試写会に行ってきました。もうすでに公開されていて、ウワサでは成績は上々らしいですね。「CASSHERN」を見たあとに「あ~監督のマスターべ...

  • [2009/05/28 09:10]
  • URL |
  • シネマ日記 |
  • TOP ▲
