 


セブンティーン・アゲイン 

333240view001.jpg

《37歳から、ある日突然17歳に!》
主人公のマイクは高校時代が人生で一番輝いていたと思っている。
もう一度やり直せたら・・・。
そんな男の夢が叶った物語。

37歳のマイクを「フレンズ」のマシュー・ペリー、
17歳のマイクをザック・エフロンが演じています。
私はマシュー・ペリーは知ってたけど、ザック・エフロンは
知りませんでした。
かわいい男の子ですね。
白いTシャツをかっこよく着こなせています。
トワイライトの男の子よりこの映画の男の子のほうが好きです。

あと主人公のオタクの親友がキモくて最高です。
校長先生との食事シーンは笑いました。
ですがなぜか私は校長先生とマイクの奥さんの区別が
時々つかなかったです。
それって私だけ?^^;

37歳の主人公は奥さんに愛想つかれて当然の
イヤなヤツです。
心は37歳のままで体だけ17歳になってから
あの時の決断をやり直そうと思うのですが、
子供たちと同じ高校へ通うことになってから
主人公の気持ちは変わっていきます。

私が一番印象に残ったシーンは
娘が泣いているときに励ますところです。
マイクは娘に
「若い時はこれでもうおしまいだと思い勝ちだが
そうじゃない。」
みたいなことを言います。
そうだよなぁと私も思います。

この映画はザック・エフロンの笑顔のように
とても明るく楽しい映画です。
ロマンチックなシーンもたくさんあるので
デートムービーにはぴったりかも。

隣に座っていた女子高生のみなさんは
「すっごいおもしろくない?」←おもしろかったという意味ですので。発音注意。
とかなり好評のようでした。
泣いてるこもいましたヨ。

私はもうこのくらいの映画じゃ泣けないので、
むしろ
「奥さん、あんだけひどいこと言われたのにあの手紙でコロっていっちゃって、
ほんと女ってよえーよ。」
と思ってしまいましたが、
ま、でも楽しくていい映画だと思いますのでオススメします。


YouTubeテレビ
セブンティーン・アゲイン 映画予告






コメント

TBありがとうございます。
本作で、すっかりザックのファンになってしまいました。

>「若い時はこれでもうおしまいだと思い勝ちだがそうじゃない。」

このセリフ、今は凄く納得できる言葉ですが、
私も10代の時に聞きたかったです~~笑!

michiさんへ

ザックかわいいですよね。
私も10代の時にこういうこと言ってくれる大人は誰もいませんでした。
だから私が今度は子供に言ってあげたいと思っています。
聞く耳持ってくれなさそうだけど^^;

こんばんは^^
TBありがとうございます。

親友テッドは最高でしたよね。エルフ語の会話もいいし、校長が「灰色のガンダルフは“旅の仲間”までよ」なんて、めちゃカルトな返答してるのも面白かったです。

ザックは一昔前ならトム・クルーズやチャーリー・シーン的なアイドルですけど、演技力も十分ある実力派ですから、今後は違った系統の作品も観てみたいです。^^

ザック格好良かったです。
でもヒロインがレスリー・マンでは萌えません。
シチュエーション上仕方ないですけどね…。
マイクの愚痴を延々聞き続けての離婚だったろうに、あの心変わりの早さにビックリでした。
面白かったですけどね!

KLYさんへ

テッドの濃い演技が良かったです。
ザックの今後の活躍が楽しみですね。

たかひょさんへ

>マイクの愚痴を延々聞き続けての離婚だったろうに、あの心変わりの早さにビックリでした。
ですよね。
>面白かったですけどね!
ですよね!

こんにちは

住所しか書いてない手紙の読み上げは良かったですね。
あの辺で、夫だとほぼ感じたんでしょうね。

まりっぺさんへ

ロマンチックなシーンのひとつでしたね。
試写会の会場では、すすり泣く声があちこちから聞こえてきました。
隣の女子高生のみなさんの一人もここで泣いていました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/104-2b78b134

セブンティーン・アゲイン/ 17 AGAIN

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 『ハイスクール・ミュージカル』で日本でも人気爆発{/m_0005/}ザック・エフロン主演! 危うくファンになりそうになっちゃったよ(笑) アメリカ、ヨーロッパ

  • [2009/05/15 00:45]
  • URL |
  • 我想一個人映画美的女人blog |
  • TOP ▲

『セブンティーン・アゲイン』

(原題:17 Again) 「う~む。こういう映画はいいねえ。 ぼく好みだ」 ----えいが好きということは“泣ける”映画ってこと? これって人気のザック・エフロン主演の青春映画でしょ。 『ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』同様バスケもやっているようだし、 超カ...

  • [2009/05/15 06:06]
  • URL |
  • ラムの大通り |
  • TOP ▲

セブンティーン・アゲイン

(原題:17 AGAIN) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 仕事にも家族にも見放された中年男性が、17歳の身体に戻ってしまう青春ファンタジー映画。 1989年。17歳の高校生マイク・オドネル(ザック・エフロン)は、バスケットボールの花形選手。将来を期待さ

  • [2009/05/15 14:55]
  • URL |
  • ともやの映画大好きっ! |
  • TOP ▲

セブンティーン・アゲイン 有楽町朝日ホール 2009.5.8

ザック・エフロンが主役 ハイスクールミュージカルですっかりハマってしまった私。 これは是非、見てみたーい、ということで試写へ。 あらすじ:高校バスケット・ボール部のスター選手して活躍するも、恋人の妊娠を機にすべてを投げだしたマイク・オドネ...

  • [2009/05/16 18:26]
  • URL |
  • ◆JOY◆ ~つれづれ日記~ |
  • TOP ▲

セブンティーン・アゲイン

満 足 度:★★★★★★★☆☆☆    (★×10=満点)      試写にて鑑賞     2009年5月16日公開予定  監  督:バー・スティアーズ キャスト:ザック・エフロン       レスリー・マン       トーマス・レノン       ミシ

  • [2009/05/18 03:13]
  • URL |
  • ★試写会中毒★ |
  • TOP ▲

セブンティーン・アゲイン

 『37歳から、ある日突然17歳に! 人生2度目のハイスクール・ライフが、彼にくれたものとは─?』  コチラの「セブンティーン・アゲイン」は、「ヘアスプレー」、「ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」のザック・エフロン主演の5/16公開のファンタジックな青春...

  • [2009/05/18 22:40]
  • URL |
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡 |
  • TOP ▲

「セブンティーン・アゲイン」

JUGEMテーマ:映画  期待値がそれほど低かったわけではないのですが、期待以上の面白さでした。ザック・エフロン素晴らしい!ザック…というと、ついディズニー映画と錯覚してしまいそうになりますが、これって“ニューラインシネマ作品”だったんですね。テ

  • [2009/05/18 22:51]
  • URL |
  • ハピネス道 |
  • TOP ▲

セブンティーン・アゲイン

「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのザック・エフロン主演最新作。大人になったマイクを演じているのはマアシュー・ペリー。その親友役では『ナイトミュージアム』のトーマス・レノンも出演しています。甘いマスクが大人気のザックですが、来日キャンペーン中の彼が...

  • [2009/05/18 23:08]
  • URL |
  • LOVE Cinemas 調布 |
  • TOP ▲

セブンティーン・アゲイン

“入れかわりもの”映画の変形のファンタジック・コメディは、テイストは軽いが真面目なメッセージが込められている。バスケ部のエースのマイクは将来有望な高校生だったが、恋人の妊娠で人生プランが激変。20年後の今では結婚も仕事も破綻して負け犬状態だ。そ...

  • [2009/05/18 23:23]
  • URL |
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP |
  • TOP ▲

「セブンティーン・アゲイン」

 1989年、17歳の高校生マイク・オドネルは、バスケットボールの花形選手で、大

  • [2009/05/19 00:47]
  • URL |
  • みんなシネマいいのに! |
  • TOP ▲

セブンティーン・アゲイン

評価:★★★★[4/5] これはまさに、中年オヤジの願望そのまま映画に

  • [2009/05/19 10:18]
  • URL |
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~ |
  • TOP ▲

セブンティーン・アゲイン

  高校時代、バスケットボールのスター選手だった主人公が恋人の妊娠を機に 決断した人生を中年になっても後悔し続け、ひょんなことから身体が17歳の 頃に戻ったのを機に人生をやり直そうとする様を描いたコメディードラマ。高校バスケットボール部でスターだった..

  • [2009/05/22 23:45]
  • URL |
  • だらだら無気力ブログ |
  • TOP ▲

セブンティーン・アゲイン

[ザック・エフロン] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.5/10点満点 2009年48本目(43作品)です。 負け組として人生を甘んじてきた37歳の男が、高校時代の姿に戻って人生をやり直そうと奮起する姿を描くコメディです。 高校時代、

  • [2009/05/29 10:41]
  • URL |
  • 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー! |
  • TOP ▲
