スポンサーサイト 


ドリームガールズ 

dream.jpg

以前にも書きましたが、私はミュージカル映画が苦手です。
でもこの「ドリームガールズ」はとても素晴らしかった!

歌がストーリーにうまく溶け込んでいました。
そして歌によって長くなってしまうシーンを
短い時間でタイクツせずにみせてしまうのはすごいなと思いました。
嫌われ松子の一生 」も確かそんな見せ方をしていたと思います。

私は説明的なセリフが苦手なのですが、この映画の場合
歌でよりいっそう人物達の気持ちが伝わってくるようでした。

一番心に響いてきたシーンはエフィが練習に顔を出さず、
仲間が痺れをきらし、首になるところです。
本当に心が引き裂かれそうな気持ちを私も味わいました。
彼女の立場だったら本当につらいと思う。

ビヨンセの美しさも余すところなく見せてくれます。
なんて綺麗な女性なんでしょう。
カーティスがクラっとしてしまうのもしょうがない?

ストーリーもすごくおもしろかった。
カーティスは最終的に悪者扱いでしたが、
経営者としては全然間違ってないと思う。
というかすばらしい才能の持ち主だ。
ひとつ間違っていたことがあるとすれば、
彼らは商品じゃあないってこと。
しかも彼らは歌手や作曲家なのだ。
カーティスだけはそこからはずれた存在だった。
だから最終的にああいいうことになってしまったんだと思う。

この映画をみてから「サタデー・ナイト・フィーバー」を観たのだけれど、
彼らが好んで踊っていた曲は、
ジミー達が売れ線ばっかり狙ってうんざりしてきた種類の曲なのかなぁと
考えてみてしまいました・・・。


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/20)
ジェイミー・フォックスビヨンセ・ノウルズ

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
ドリームガールズ 映画予告

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/110-a34030e5

ドリームガールズ/ジェイミー・フォックス

ココ数ヶ月の間で劇場予告編を観る機会が一番多かったのがこの映画じゃないかってくらいで、よく行くシネコンではロビーでも上映していて主題曲も繰り返し何度も流れてたから、観る前からすっかり洗脳されてしまってるような状態ですね。興行側にしてもかなり自信を持って...

  • [2009/06/26 23:03]
  • URL |
  • カノンな日々 |
  • TOP ▲

ドリームガールズ

第79回アカデミー賞最多6部門8ノミネート*助演男優賞 : エディ・マーフィ*助演女優賞 : ジェ二ファー・ハドソン*美術賞    *衣装デザイン賞    *録音賞*歌曲賞 : リッスン、ラブ・ユー・アイ・ドゥ、ペイシェンス【story】1962年、デトロイト。音

  • [2009/06/27 06:10]
  • URL |
  • ★YUKAの気ままな有閑日記★ |
  • TOP ▲

ドリームガールズ

栄光と挫折を凝縮させた出色のミュージカル♪

  • [2009/06/27 15:01]
  • URL |
  • Akira's VOICE |
  • TOP ▲

ドリームガールズ

メインの3人はもちろんだけど、 菊池凛子とアカデミー助演女優賞を争う ジェニファー・ハドソンを見てみたい作品です。 出だしの「ムーブ・ムーブ・ムーブ」から すぐ引き込まれました。 とにかくジェニファーのパワフルな歌に圧倒されっぱなし。{/face_sup/} ビヨンセに...

  • [2009/06/27 16:58]
  • URL |
  • ふぴことママのたわ言 |
  • TOP ▲

ドリームガールズ(試写会)

夢は永遠に生き続ける

  • [2009/06/30 15:18]
  • URL |
  • ひるめし。 |
  • TOP ▲
