スポンサーサイト 


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 

eva2.jpg

30分前に映画館についたけど1回目の上映は満員で入れず、
2回目の上映でみました。
若い男の子がほとんどの行列に並ぶのが恥ずかしかったです…(;´Д`)ウウッ…
私の当初の計画では朝8時上映のヱヴァをみてその後、
「ディア・ドクター」をみて昼には家へ帰るつもりだったのにー。
昼までに帰宅しなければならないので
「ディア・ドクター」は次回見送りと相成りました(涙)

映画の感想ですが、話に感動というよりは
(だって謎だらけでまだよくわかんない)
映像のすごさに圧倒された感じであっという間の上映時間でした。
前回も感じましたが背景が美しい!
普段身の回りにあるものがこんなにアートしてるんだなぁって思いました。
そして使途も「うわぁ綺麗・・・。」と心の中でつぶやいていました。

テレビ版と違った新キャラクターの登場やストーリーになっているので、
まるで新作を楽しむようなつくりになっています。
新キャラクターのメガネっこボインちゃんはまだ謎すぎてよくわからない。
アスカとちょっとキャラかぶってる気がしますが、
これからもっと違いが明確になるのでしょうか?
それにしても彼女だけ14歳にはとても見えない。(胸のことではなくてw)

私はもともとこのアニメは若い人への応援歌だと思っているのですが、
それがよりストレートにわかりやすくなってるように感じました。
普段娘に向かって言っているセリフが結構あったw
「いじけてたっていいことないよ~」とかw
ただ、あまりにも露骨にやるとそっぽ向かれるのでそのさじ加減が大変だろうなと思います。

前回気になったサービスショットですが今回は気にならず。
客層をまのあたりにしたからかも。
これはサービスしたらなあかんよなぁと思いました。
サービスは満点です。
ここも期待してOKです。

それにしても続き物はイライラする~~~。
早く次がみてえ。



YouTubeテレビ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 映画予告


今日の日はさようなら 歌詞 →
翼をください 歌詞 →(ここの人の日記もなにげにおもしろい)


コメント

さすが!

今回は私は友人のお勧めのシネコンで観ることにしたのですが、
昨日(公開2日目の日曜)に見る予定だったので
ちょっと不安になって前日(公開日)のお昼すぎにわざわざそのシネコンに行って予約しようと思ったら
第一希望と第二希望の回は既に最前列しか開いていない状態でした。
もちろん、公開日は全席満席!
来週に見送りました。(T^T)
空いた頃に余裕を持って観に行くと言っていたその友人は、
公開当日になって、やはりいてもたってもいられず、
遠くの映画館までレイトショーを観に行ったそうです。( ^ _ ^;
pingaちゃんを含め、おおむね評判はよいですね。(^^)
今度の金曜日にはテレビで序もやるし、楽しみです。\(^0^)/

laerlさんへ

私が見に行った映画館は小さいとこなので、2回目で観れたのかも~。
いい席で観れたし。
あと30分早くいけば「ディア・ドクター」も観れたのに><
それがすごく残念でそのときはちょっと落ち込みましたv-393

TBありがとうございました。

TB有難うございました。
2年近く待った結果、ここまで完成度の高い作品を
提供されるとは、興奮の連続でした。
基本のストーリーラインは旧テレビシリーズを
踏襲しているのですが全く別物になっていました。
今回は、シンジ、レイ、アスカの心情の変化が
愛を感じることができるし、陰鬱な旧シリーズとは
異なって、ハッピーエンドになりそうな予感が
しました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

pingaさん、こんにちは♪
訪問が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ジャンルも色々たくさんの映画を見られているの
ですね♪ヱヴァンゲリヲンは私は見たことがあり
ませんが娘と相方にファーストガンダムを強制的
に見せられる日々を送っています…。

シムウナさんへ

私はテレビシリーズも前の映画もハッピーエンドと勝手に解釈してます^^;
今度の映画の終わり方はどう表現するのかとても楽しみです。
またブログにお邪魔した際はぽちっ 押しますね~^^

Brittさんへ

わざわざ訪問ありがとうございます^^
勝手に好きでBrittさんのブログへお邪魔してるので私のブログスルーでも全然かまいませんよ^^
それにしても30、40代の男っていまだに仮面ライダーとかガンダム好きですよね~。
今の仮面ライダーディケイドも子供おいてきぼりじゃね?とみてて思いますー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/111-c9d9950c

お一人さまで“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観にいってまいりましたよ。 初日・初上映のチケットを、2日前にPCの前にスタンバってゲット。 アラフォー女、一人で「ヱヴァ破」 でも、気にしない~。 TOHOシネマズはものすごい混雑でした。 「ヱヴァ破」は初上映の9:...

  • [2009/06/29 05:22]
  • URL |
  • 『ならうよりなれろ!!』 |
  • TOP ▲

劇場鑑賞「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞してきましたオリジナルのTVシリーズをリビルド(再構築)し、新劇場版として生まれ変わった全4部作の第2弾。本作は完全新作をベースに制作、新たなヒロインや新型エヴァンゲリオンの登場などデザインと設定が大幅に刷新され...

  • [2009/06/29 05:57]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』

  真の姿が現れる、新EVA伝説第2ステージ  ■汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオ

  • [2009/06/29 06:52]
  • URL |
  • 唐揚げ大好き! |
  • TOP ▲

【マリ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 【感想】

今しがた見て来た所。 感想は年甲斐も無いが、凄く凄く凄く良かった。 以下ネタバレ満載で書くと思うので、知りたくない方はご容赦を。 ...

  • [2009/06/29 07:38]
  • URL |
  • 失われた何か |
  • TOP ▲

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

頭の中がエヴァ色に染まる見応え。  

  • [2009/06/29 10:06]
  • URL |
  • Akira's VOICE |
  • TOP ▲

[映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観た]

☆明日、また観に行くので、ちゃんとした感想は後ほど・・・^^  でも、これ、現時点では究極とも言える<大エンターテイメント作品>だと思う。  本日忙しく、明日も忙しいので、今はちゃんと書けないですいません^^;  ファースト・インプレッションを箇条書き...

  • [2009/06/29 10:43]
  • URL |
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 |
  • TOP ▲

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

凄い!凄すぎる!前作比180%を超えて計測不能なくらいに凄すぎます!もう恐怖と興奮と驚きと感動で涙と雄叫びしか出ない!見終わった後5分くらい立ち上がれないくらいの衝撃作です。ですから今回は完全ネタバレレビューします。未見の方はご注意ください。 まずOPか

  • [2009/06/29 13:30]
  • URL |
  • めでぃあみっくす |
  • TOP ▲

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

久しぶりのアニメ感想!!!! 復活の作品はやっぱりコレでしょw 1000ピース エヴァンゲリヲン 新劇場版:破 1000-128(2009/07/25)不明商品詳細を見る ...

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

前作「序」は復習モードで不満だったが、本作「破」はまずは合格点。迫力のCGはもちろん、新キャラの登場、中学生らしい恋愛感情や大人もニヤリのセクシーショット、さらにはスポンサーに配慮した細部の描写と、実にサービス精神が旺盛だ。物語は、汎用ヒト型決戦兵器エ...

  • [2009/06/29 23:20]
  • URL |
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP |
  • TOP ▲

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」プチレビュー

前作、「序」では旧テレビ版の1~6話までのリビルド(再構築) だったが、今回は、既存のエヴァをまさに破壊する内容だった。 基本のストーリーラインは、旧テレビ版7~19話を基本路線と している感じだが、描かれてる世界観は全く別物になっていた。

  • [2009/07/01 01:07]
  • URL |
  • 気ままな映画生活 |
  • TOP ▲

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」鑑賞

今回もエンドロールの後に予告があります!!途中で席を立ってしまうと危険です!!!パンフレットの表紙の意味が解らなくなってしまう罠が(ノ∀`)次回は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:QQuickening」だそうですよ。真希波・マリ・イラストリアスは予想をまったく裏切るワ...

  • [2009/07/01 02:23]
  • URL |
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ |
  • TOP ▲

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.」

ええい!続きはまだかっ!!! とりあえず感想はネタバレなしの方向で。 レイトショーだったのに、初日でもないのに観客は列を連ねていた。 今だ絶大なる人気を誇るという謳い文句は伊達じゃない。 エヴァは僕にとってはよくわからないアニメで、 オカルトじみたことは...

  • [2009/07/10 23:23]
  • URL |
  • 枯れないように水をやろう |
  • TOP ▲
