スポンサーサイト 


魔法にかけられて  

enchanted.jpg

この映画すごくいいわ。
この話の発想に座布団1枚。

子供の頃は、なんの抵抗もなく
いろんなお姫様物語を楽しんでいました。

以前テレビでタレントの千秋が「シンデレラ」か
「白雪姫」か忘れましたけど子供に読ませないと言っていました。
男によるのではなく、自立した人間になってほしいからみたいな理由だったかな?
私も千秋の話を聞いて
「言えてるけど、なんかひっかかる・・」
と思いました。

この映画を観て思ったのですが、
お姫様達はみな美人ですが
それだけじゃないですよね。
ありえないくらい心が美しい。

そんなお姫様がこの現実に来てしまうことでのギャップが
とても笑えます。
都会の生き物達との楽しい掃除シーンは爆笑しました。

主人公のお姫様を演じたエイミー・アダムスは
33歳だそうですが
そういうちょっとした皮肉が所々あり、
こちらをニヤリとさせてくれます。

剣を持って悪に立ち向かうのが王子ではありません。
あーやっぱそうですか・・とそれをみて思いました。
男性が女性に癒しを求めるように、
私も王子様にずっと助けてもらって愛される楽な人生歩みたい・・・。
ですが、そんな人間には王子様は現れないのです。

主人公のお姫様の超ポジティブシンキングに
周りのみんなや観ている私も幸せの魔法をかけてくれる
とても素敵な映画でした。


魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
魔法にかけられて  映画予告

ディズニーランドのショーみたい!Brilliant
YouTubeテレビ
~想いを伝えて~


コメント

おとぎ話

私はラストが気になったよ。
カップル取り換えっこって。。。( ^ _ ^;
現代風?
ゴールドカード思い切り使いたいね。
それも現代風おとぎ話だね。(笑)

laerlさんへ

ラストのあっさり取りかえっこの不自然さは私はスパっとスルーしちゃいました。
キャリアウーマンが王子様と結婚というのにシニカルなものを感じました。
「セブンティーン・アゲイン」の時も都合よく友だちが金持ちでブラックカード使い放題とか、そういう設定結構多いね。
私も金持ちの友達ほしいわ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/113-e181c5c5

魔法にかけられて

 『それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。』  コチラの「魔法にかけられて」は、ディスニー映画のお約束をセルフ・パロディしちゃった3/14公開のファンタジー・コメディーなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  とは言っても、「ライラの冒険 黄金の

  • [2009/07/13 22:17]
  • URL |
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡 |
  • TOP ▲

魔法にかけられて(試写会)

それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。

  • [2009/07/13 22:41]
  • URL |
  • ひるめし。 |
  • TOP ▲

魔法にかけられて

会話と食事で,愛を育んで歌お~う♪

  • [2009/07/14 10:46]
  • URL |
  • Akira's VOICE |
  • TOP ▲
