スポンサーサイト 


私の中のあなた 

mysisters.jpg

試写会に当たりました。
キャメロン・ディアスが初めて母親役に挑戦した映画だとか・・・。

映画が始まってしばらくするとすでに館内は
すすり泣く音がチラホラと・・・。
この映画はもう前半から泣けるシーンがずっとあります。

でも私は泣かなかった。
堪えた。

私はまだ身近な人の死を経験していない。
あーーー
経験したくない・・・・・。

家族それぞれの思いを丁寧に描いていて
本当に苦しい思いが伝わってくる。

長女の命の限界を最後にやっと母親は受け止めた。
私はこのときハッピーエンドだと思ったが、
ラストに次女が湖で言うセリフから
なんだか腹が無性に立ってきた。

この両親は子供の体だけでなく愛を利用した。
子供に甘えすぎている。

やはりやってはいけないことをしてしまったと思った。

泣ける映画だけで済ましていいのだろうか?

原作本は映画とラストが違うらしい。
自分は読んでないのだが、
そんなラストは益々許せないと思った。

いまだに
小さな子供がドナーとなる為に大人に抑えられて泣き叫ぶ
シーンが頭をよぎる。



YouTubeテレビ
私の中のあなた 映画予告

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

書き込みありがとう!\(^0^)/

映画館や普通の試写会だと他の人の反応も楽しめるからいいよね。
オンライン試写会は手軽でよいけれどね。
私は子供がいないからわからないけれど、
ああいう発想ってするのかなぁ?
妹がお姉ちゃんを大好きだというのが
凄いなと思った。
小さい子供だったら、お姉ちゃんに対して腹ただしく思ったりするとおもうけれどな。。。
原作、機会があったら読んでみたいと思います。

laerlさんへ

うーん、私には考えられないけど、実際ああいう状況になったら
とんでもない行動に出るかもだし・・・。
でも私がこの映画のお母さんみたいなこと決断しようとしたら
誰かに止めてほしい。
つか、ああいう情報を医者が教えたらだめだろって一番思ったよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/118-eb58e9c2

私の中のあなた

? ブログネタ:○○の秋といえば? 参加中 いつも「食欲・芸術の秋」って感じですが、 今年こそは「食欲・芸術の秋」位にはいきたいです。f(^^;) さてこの作品は、オンライン試写で観ました。 オンライン試写は初めてでしたが 臨場感はないけれど、好き...

  • [2009/10/02 21:11]
  • URL |
  • 映画、言いたい放題! |
  • TOP ▲
