スポンサーサイト 


なくもんか 

nakumonka.jpg

試写会に行って来ました。
監督は水田伸生。脚本は宮藤官九郎。主演阿部サダヲと
『舞妓 Haaaan!!!』トリオです。

最近はまったく日本のドラマをみてないのですが、
昔は宮藤官九郎のドラマを」楽しみにみていました。
・・といってもたいして見てないですが・・。

宮藤官九郎の脚本は所々に意味のあるようなセリフが
織り交ぜてあるので笑いの中に何か深いことが隠れていそうな
感じがします。

でもそのセリフ事態は深いかもしれないけど、
話全体でみると特に何かを訴えることは無いまま
お話は終わっているように感じます。
コメディだから別になくていいですけど。

「なくもんか」もそんな感じでとっても気楽にみていられます。
館内では笑い声がよく起こっていました。

ハムカツ、子供の頃お習字の帰りにいつも買って食べてたなぁ。
お習字の紙代のおつりでハムカツとペンシルチョコレートを買うのが
お決まりのコースでした^^

一緒に試写会に行った友達は
「みんな笑い声を上げてたけどそこまでおもしろかったかなぁ?
まぁ、おもしろいはおもしろいけど。」
と言っていました。

私も楽しかったけど声を上げてまでは笑いませんでした。

でもそれは
「歳のせいかも」
と思ったのでした^^;

深いことを考えず気楽に楽しめる映画としてオススメだと思います^^


YouTubeテレビ
なくもんか 映画予告

阿部サダヲ 楽しいです。
YouTubeテレビ
なくもんか(マナーCM) 阿部サダヲ


ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/119-1a2d0686
