スポンサーサイト 


塔の上のラプンツェル 

eiga001.jpg
(C)DisneyEnterprises,Inc.


子供がグリム童話の「ラプンツェル」が好きなので
一緒に見に行きました。
娘も私も予告で原作とは違うぞということはわかっていました。
原作との共通点は
髪がとても長くて高い塔に閉じ込められているという点くらいでしょうか。

娘はあまりじっとしていられる方ではないのですが、
この映画は驚くくらいきちんと座ってみてました^^;

グリム童話独特の暗くて不思議な空気感はまったくなく、
まるでディズニーランドに行った時のような明るく楽しい気分になりました。

ラプンツェルや泥棒、犬のような変な馬とのからみが
おもしろいです。

ショコタンのラプンツェルはとてもピッタリ。
歌もとても上手でした。

特になんの期待もせずに見に行ったのですが
もしかすると子供より私は楽しんだかもしれません。

にせの母親とラプンツェルの前半のやりとりは
私とかぶるところがあり胸がズキズキして少しへこみました。

ラプンツェルが新しい世界に飛び出せた喜びと
それによってお母様を悲しませるかもと葛藤する姿が
自分と重なる部分がありました。

夢が叶った船の上のシーンはとてもロマンチックで
胸がきゅきゅーんとしてしまいました。

最後に泥棒も一緒に4人でぎゅーしたところも
泣けました。
彼に家族ができたから。

楽しくて前向きでロマンチックな素敵なアニメでした。



※途中で大波がおしよせるシーンがあるので
まだ見ない方がいい人もいるかもしれません。
わたしもそのシーンはいやだなって気持ちになっちゃった。


塔の上のラプンツェル オリジナル・サウンドトラック塔の上のラプンツェル オリジナル・サウンドトラック
(2011/03/09)
(オリジナル・サウンドトラック)

商品詳細を見る



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/123-5c85fc99
