スポンサーサイト 


ガリバー旅行記 

gariba.jpg
(C)2010TwentiethCenturyFox

予告を観ておもしろそうだったので映画館で観てきました。
3Dでしたがあまり関係なかったです。

ジャック・ブラックが演じる男は向上心がなく、
このままではなんとなくダメだなと思いながらも
自分や周りにウソばっかりこいて、
毎日適当に楽しく日々をすごす
しがないメール係の男です。

それがある日、意気地の無さといつものホラのせいで
旅行記を書くために旅にでることになります。
そして小人の国へ迷い込むことに・・。

ガリバー(ジャック・ブラック)は、
うそばかりついてエラそうなのでほんとヤな奴です。
王女の婚約者がイライラする気持ちがすごいわかる。

でもジャック・ブラックが演じるとなんか憎めない感じがします。

小人の国でガリバーは友達ができます。
彼もガリバーのように自分に自信がなく弱虫です。
ガリバーと違うのは、うそをつかなくて素直なところ。

彼はガリバーを尊敬し、ガリバーのようになりたいと
がんばります。
身分違いではなっからあきらめていた王女のことも
なんとか好きになってもらおうとガリバーのアホな
アドバイスにそって努力します。

そのアホなアドバイスってのが
素直な気持ちを表現せず、虚勢をはるのです。

彼の唯一いい点を台無しにするガリバー。
案の定、本当は両想いだったのに
嫌われてしまいます。

やっぱ素直に
等身大の自分で・・・
っすよね。

ガリバーは小人の国ばかりでなく、巨人の国にも
迷い込みます。
そのシーンが私はすごく笑えました。

最後は「War」をみんなで楽しくダンスで大合唱。

戦争していいことある?

ガリバー旅行記 予告

ガリバー旅行記 (ジャック・ブラック 出演、ロブ・レターマン 監督) [DVD]ガリバー旅行記 (ジャック・ブラック 出演、ロブ・レターマン 監督) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/125-26c9c9aa
