 


ワールド・トレード・センター 

「ユナイテッド93」とは違う視点でどう表現したのか観たくて行ってきました。

思ったより良かったです。
大きな視点で捉えるのでなく、
2人の家族に焦点を絞ったのがよかったと思います。

警察官が体験した恐ろしい時間。
1度ばかりでなく、何度も死に直面させられた2人。
怖かったです。

ドキュメンタリーやあの日をテーマにしたテレビドラマをみましたが、
実際はもっともっと悲惨な光景だったのだろうなと思います。
時々、ドーンドーンと響く音。
TVドラマでの内容ですが(※なので実際はどうかわかりません)
炎の熱さに耐えられず、飛び降りた人達の音だったそうです。
そして降り注ぐのは紙吹雪ばかりではなく人間の体の一部も。

それなのにビルに救出へ向かった人々。
ものすごい勇気のいることだったと思います。

「私たち自身のことを語るというよりも、我々の物語を通して、あの日に犠牲となった
すべての人々を語ること -それが私たちの義務なのです。」
実在の方のメッセージはちゃんと伝わっている映画だと思います。

ただ、ただですね・・・映画としてですよ。
所々どうしても気になっちゃうことがありまして、
雑念がはいってしまったのが残念です・・・。

ひとつは妊娠5ヶ月にしてはお腹大きすぎないか??
あれはやっぱお客さんに妊婦さんですよ~と分かりやすくする為
なのかな~って思っちゃった。

あと海兵隊の人。

・・・・きもい・・・。

でもああいう変わり者がいたからこそ2人は助かったんだもんね~。
「ファーストネームは?」
「軍曹」
すんません・・。噴きました。


ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディションワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/06/20)
ニコラス・ケイジマイケル・ペーニャ

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/13-1b70b1ca

ワールド・トレード・センター

『WORLDTRADECENTER』公開:2006/10/07製作国:アメリカ監督:オリヴァー・ストーン出演:ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール、マリア・ベロ、スティーヴン・ドーフ、ジェイ・ヘルナンデスその後、あの家出少女はどうしたのでしょう。? ↑あ....

  • [2008/09/01 13:44]
  • URL |
  • 映画鑑賞★日記・・・ |
  • TOP ▲

ワールド・トレード・センター

映画 ワールド・トレード・センター 製作年度 2006年 上映時間 129分 監督 オリヴァー・ストーン 脚本 アンドレア・バーロフ 音楽 ク...

  • [2008/09/01 22:16]
  • URL |
  • MOVIE FLOWER 映画の記録と感想と |
  • TOP ▲

『ワールド・トレード・センター』 勇気と生存のストーリー!

MOVX京都にて、「ワールド・トレード・センター」を鑑賞した。時間的なこともあり・・・観るのが先送りになっていた。どうしても観たいと思っていた9.11関連では「ユナイテッド93」に続きこの映画が第二弾・・・・。今回はが激突した世界貿易センターでの惨事を映画...

  • [2008/09/01 23:12]
  • URL |
  • 銅版画制作の日々 |
  • TOP ▲

『ワールド・トレード・センター』

試写にて『ワールド・トレード・センター』鑑賞。ニコラス・ケイジファンとしては、観るのがこわかった作品です。ドキュンタリータッチだった『ユナイテッド93』が裏の9.11映画なら、こちらが表の顔。『ユナイテッド93』と比べると『ワールド・トレード・センター』はドラ...

  • [2008/09/03 23:20]
  • URL |
  • 試写会帰りに |
  • TOP ▲

ワールド・トレード・センター

DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年10月7日 配給:UIP 監督:オリバー・ストーン 出演:ニコラス・ケイジ,マイケル・ペーニャ,マギー・ギレンホール 鑑賞日:2006年10月7日 MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【ストーリー】 2001年9月11日、午...

  • [2008/09/08 22:53]
  • URL |
  • CINEMA DEPOT\'s BLOG |
  • TOP ▲
