スポンサーサイト 


クラッシュ 

DVDでみました。映画館でみなくてよかったです…。
独り言やハヒハヒ泣きながら見てました。

最初はアメリカの悪いところばかりが強調されて
とてもいやな気分になります。

物語が進むにつれて
ほんのささいなことでどっちにも転がって行くんだなぁと
とても実感する映画でした。

当たり前だけど、みんないろんな面をもっている。
どの面とどの面がぶつかるかによって
まったく違うものになっていく。

この映画をみて強く思ったのは
銃のあり方です。
やっぱ間違ってるでしょう。
小さな女の子が銃を怖がって
ベッドの下に身をひそめるなんて悲しすぎる。
お父さんが娘にやさしくやさしく嘘をつくシーンは
ぼろ泣きでした。

若い警官のあやまちが起こす炎に暖をとる人々のシーンも
印象的でした。

こういう映画をみると
私の人生ってほんと浅いよなぁ
と思うのでした。
私はこの映画をみて前向きな気分になりました。
とてもいい映画でした。

追記:
テレビで差別された人が次の瞬間差別する側になっている
と言っているのを見ました。
あ~そういうことかぁって思いました。って気づくの遅い?^^;


クラッシュクラッシュ
(2006/07/28)
サンドラ・ブロックドン・チードル

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/16-47265560

クラッシュ

ロスを舞台に様々な人種間で起こる 「衝突」の連鎖反応を描くヒューマンドラマ。 「クラッシュ」 多民族社会の人種差別って、ここまで根強いものなのか。 いかにもアメリカ・ロスならではのストーリーですね。 白人と黒人だけじゃなく、イラク人に間違えられ言...

  • [2008/09/05 20:11]
  • URL |
  • えいがの感想文 |
  • TOP ▲

クラッシュ

映画 クラッシュ 製作年度 2004年 上映時間 112分 監督 ポール・ハギス 製作総指揮 アンドリュー・ライマー 、トム・ヌナン      ...

  • [2008/09/06 21:00]
  • URL |
  • MOVIE FLOWER 映画の記録と感想と |
  • TOP ▲

クラッシュ (日比谷シャンテシネ)

【人は人と絶えずぶつかりあう。  激しい衝突は、ときに相手を\"悪\"に見せる。  偏見がそれを助長する。  人種、国籍、宗教、社会的地...

  • [2008/09/24 19:30]
  • URL |
  • たいようの映画の感想 |
  • TOP ▲

映画鑑賞感想文『クラッシュ』

さるおです。 『CRASH/クラッシュ』を観たよ。『クラッシュ』という映画はたくさんあるので、えーっと、アカデミー賞3部門を制した2004年のCRASHです。 監督は『MILLION DOLLAR BABY/ミリオンダラー・ベイビー』のポール・ハギス(Paul Haggis)。 出演は『HOTEL RWANDA/ホ...

  • [2008/10/29 23:18]
  • URL |
  • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー |
  • TOP ▲
