スポンサーサイト 


竜二 

<ストーリー>
それなりに顔を知られたヤクザの竜二(金子正次)は、ある日妻子のためにカタギになる決心をする。
しかし、マイホームの平穏な暮らしは、やはり彼にとって物足りなくて…。
---------------------------------------------------------------

この映画、実は私大好きなんです!
久々に見たくなったけど近所のレンタル屋にはないので
DVD買ってみました。
それくらい好き。

私は80年代くさいニオイが苦手ですが、この映画は別格!
なんといってもラストシーンがすばらしい。
10年ぶりくらいに観たけど、また号泣しちゃったYO!

もっとも嫌悪するものと
もっとも愛するものを目の当たりにし、
竜二が選んだ道は・・・
くはっ!
泣けるッス!!
このときの竜二の表情がすごくいいんだよね。
セリフがまったく無いのだけど
竜二と奥さんの気持ちが痛いほど伝わる。

竜二役の金子正次の喋り方が聞き取りにくかったり、
カオがネプチューンの原田泰三に似てるけど、
ものすごーくすごみがあっておっかない。

DVDの特典に高橋克典主演の「竜二 Forever」という映画の予告入ってて
金子正次を演じてるのみたけど似てたよ。
こっちはまだ未見なのでいつか見なくちゃ。

竜二竜二
(2006/06/23)
金子正次 永島暎子

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
竜二  映画予告

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/22-20ea9c20
