スポンサーサイト 


東京タワー 

江國香織が原作の方の「東京タワー」です。
予告版のノラ・ジョーンズの曲と東京の夜景にみせられて
いつかみたいなぁと思ってた映画です。
なんかせつなさそうでおもしろいかも!?

ところがみてびっくり。
ホラーじゃん・・・。
こわかったー(笑)
いや、ほんとはホラーでなく恋愛モノなんだけどね。

ストーリーは簡単に言うと若い男の子と金持ちの30代、40代の既婚女性の恋愛話です。
普通の専業主婦は簡単に3万なんて小遣いあげれないYO!

全部がキレイでまるで女性雑誌をみているようでした。
あの黒木瞳の服いいな~とか、あんなマンションに住みたいとか。
そんな感じで楽しみました。
あと、みんな体がきれいに鍛えてあって、
どっからでもかかってこーい!ってカンジだった(笑)

お話は誰にも感情移入できない。
しいていえば私は岡田クンかなぁ。(黒木瞳の恋人相手)
いやー、別荘のお風呂で隠れてる姿はかわいそうでかわいそうで
泣きそうでした。

好きで好きでたまらんのはわかるけど
やっぱ切ったらなあかんだろ・・・。
オトナだもん。
相手はちょっと幼すぎる・・・。心もね。

私がホラーだと思ったシーンは
岡本くんと黒木瞳が別荘で寝てる所に夫が急に現れたところと、
松本くんが高校生の頃に同級生の女の子のおかんと家でセックスしてて
それを娘がみてしまったシーン。
こわーこわー。
高校生と主婦じゃお金ないから自宅でだったのかもしれんが
いかんだろ・・・。家は。
そのほかにもホラーなシーンが満載でした(笑)

せつない気分にさせられたのは、結局ノラ・ジョーンズの曲だけでした。



東京タワー プレミアム・エディション東京タワー プレミアム・エディション
(2005/07/21)
黒木瞳 岡田准一

商品詳細を見る


このアルバムの「スリープレス・ナイト」が予告に流れてました。
ノラの曲は大好きでアルバムも何枚か持ってます。
フィールズ・ライク・ホームフィールズ・ライク・ホーム
(2008/06/11)
ノラ・ジョーンズ

商品詳細を見る


you tubeで試聴↓
Norah Jones - sleepless nights

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/23-8d48003b

東京タワー

公開:2005/01/15監督:源孝志原作:江國香織    『東京タワー』(マガジンハウス刊)出演:黒木瞳    岡田准一    松本潤    寺島しのぶ 他 売れっ子CMプランナーを夫に持つ41歳の詩史は、自身も青山の一等地でセンスのよいセレクトショップを経営...

  • [2008/09/17 14:34]
  • URL |
  • 映画鑑賞★日記・・・ |
  • TOP ▲

映画 「東京タワー」

20歳も年下の男性との恋、と言う時点で(あくまで)私には現実として考えられない設定・・・。 詩史(黒木瞳)と透(岡田准一)の恋は、ヒロインのセレブでお洒落な暮らしなど、人物設定からして現実味がなく、美しすぎて絵空事にしか見えなかった。 美しい物語を楽し

  • [2008/09/20 13:08]
  • URL |
  • つれづれ さくら日和 |
  • TOP ▲
