 


最終兵器彼女 

B級、C級と言われる映画がありますが
Z級の映画も存在することを初めて知りました。
え?(・∀・)

私ほんとがんばってみたよ最後まで。
レンタル代もったいないからさ。
え?(・∀・)

もうねぇまずねぇ
主役の男の子の前髪が気になって・・・
ごめんね。
申し訳ないけど、高校生ぽくない・・。
なぜ彼が選ばれたのかわからない。
友達役の男の子の方が似合うと思うんだけど・・。

ヒロインの女の子も本当はもっとかわいいのだろうけど
地味・・・。
彼女自体はいいと思う。かわいい。
だけど彼女のかわいさがまったく出せていないんじゃなかろうか。
こういう映画なんだから女の子がかわいく表現できてなくてどうする。
それに趣味の問題だろうけど服装がダサい。

自衛隊の人で強烈に演技が下手な人がいる。
はっきりいって高校生の頃演劇部だった私の方がまだ上手いと思うよ。
なんつて。

あとレンタル店の奥さんが気色悪い・・・。
役者さんは気色悪くないですよ。
設定がです。

とにかく人物の描き方がものすごく粗い。
もう強烈。
矛盾だらけ。

ストーリーも?????
でした。
設定がまったくわからない。
こういうの世界系って言うんですって?
にしてもこれってひどくない?
わけわからん。

で、どうしたいのこれ?って感じ。
何もやりたいことなかったようにしか思えない。
この映画にかかわってる人達が原作にまったく愛を感じないようにみえる。
ただみんな労働したって感じ。

これさ、かわいい女の子があるつらい秘密や試練があるところに
エロ感じたいわけなんでしょ?
全然表現できてないよ。

でもこれもだけどファイブスター物語でもそうだけど
かわいい女の子をこういう設定にしたい男心が
理解不能。
こういう設定って矛盾じゃん。
ただエロ感じたいだけなんでしょ。
なのに恋することの大切さとか言っちゃって気色悪い。
え?(・∀・)

ひとつだけいいなと思ったシーンは
いつものデートの場所で
女の子が男の子とちょっとケンカして
「どうして告白したときOKしたのよ、
OKされるとは思ってなかった!」
みたいなこと言ったときに男の子の返事
「だって、お前かわいいもん」
ってとこかなぁ。
唯一リアリティを感じた。

あと最後の方で女の子が進化するCGかな?
でもDVDが途中で止まってしまってちゃんとみれなかった><
やっと見たいと思えたシーンなのにさぁ。

最終兵器彼女最終兵器彼女
(2006/06/21)
前田亜季 窪塚俊介

商品詳細を見る


コメント

こんばんは。
TBありがとうございました。
fc2にはTBできないようなので、
こちらに残します。

http://cinechan.at.webry.info/200602/article_2.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/29-a03ca41a

最終兵器彼女

製作年度 2006年 製作国 日本 上映時間 120分 監督 須賀大観 製作総指揮 高橋浩 原作 高橋しん 脚本 清水友佳子 音楽 安西実 出演 前田亜季 、窪塚俊介 、木村了 、貫地谷しほり 、川久保拓司 解説: 高橋しん原作の人気コミックを実写映画化

  • [2008/10/03 07:59]
  • URL |
  • タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 |
  • TOP ▲

最終兵器彼女/前田亜季、窪塚俊介、貫地谷しほり

このタイトルと原作が超人気のヒットコミックだということだけはかろうじて知ってました。でも読んだことも手にとったことすらもないので、どういう作風でどんなお話なのかは全く知りません。まあこのタイトルと予告編などで想像は難くないですけどね。 チラシや宣伝ポ...

  • [2008/10/03 10:28]
  • URL |
  • カノンな日々 |
  • TOP ▲
