スポンサーサイト 


それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン 

夏です。
アンパンマンの映画の季節です。
今年も観に行ってきました。
今回はシャボン玉城にすむプルンちゃんのお話。
他の仲間のように大きなシャボン玉ができなくて悩んでいます。
クリームパンダちゃんも活躍してます。

去年は主題歌をテーマにしたお話でしたが、
今年はエンディング曲「アンパンマン体操」の1番です。
アンパンマンをよく知らない方は、ん?体操がテーマ?
と勘違いするかも知れないので簡単に歌詞を書きますと、

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ
いいことだけ
思い出せ
そうさ空と海を越えて
風のように走れ
愛と夢を持って地球をひとっとび

アンパンマンは君さ
元気を出して
アンパンマンは君さ
力の限り
ほらきらめくよ
君はやさしいヒーローさ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
はぁ、ええ歌や~。
小さな人間へのやさしさにあふれている応援歌だ~~。
わたしは おちの詞の
「アンパンマンは君さ いつでも君さ
アンパンマンは君さ かわいい君さ」
が泣けるっす!!
ああ、娘よ!!
って映画感想からどんどんずれてますね。

ちなみに2番、3番もいいんだけどね。
2番は

だいじなもの忘れて
べそかきそになったら
好きな人と好きな人と
手をつなごう

3番
楽しいこといっぱい
でもさみしくなったら
愛すること愛すること
すてないで

です。


で、映画の感想ですが(笑)

アンパンマン映画をみると
毎回パターンが同じで
今回はどんな風にアンパンマンが登場するんだろ
バキンマンロボは?
みんなは何に変身されちゃうの?
ってのが楽しみになってくるのです。

映画のアンパンマンは動きが細かくかきこまれているので
とても迫力あってかっこいいのです。
オープニングのシンバル音で登場するシーンは、あいかわらずかっこよかったです^^

バイキンマンロボは今回は
あんまりかっこよくなかったかな?
変身された姿もイマイチだったような。
ドキンちゃんの姫っぷりは毎回笑えます。

毎回芸能人の方が声のゲストとして登場しますが、
今回はプルンちゃんの声を水野真紀さんが
演じておられました。
芸能人だと、いかにもな感じになる方が多い中、
水野さんのプルンちゃんはとても自然でかわいらしかったです。
(同時上映の「ホラ・ホラ・ホラコ」の榎本さんはいかにもだった(´Д`;))

クライマックスのプルンちゃんのシャボン玉は
本当にステキでした。
隣の子供は
「やった~!!」
とジャンプして喜んでました。
かわいい(*´Д`)=зハフ

娘もきゃっきゃっ言いながらみてたので
小さなお子さんをお持ちの方でしたら
きっと楽しめると思います。

それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルンそれいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン
(2007/11/21)
戸田恵子 中尾隆聖

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/36-fe41e930
