スポンサーサイト 


トランスフォーマー 

この手の映画はやっぱ映画館でだよなと思い、行ってきました。
日本のロボットものということしか知らなくて、というより
映画館でこの映画の予告編を観て知ったくらいです。

私はてっきり「宇宙戦争」のように全部が敵で
いったい何が起こっているのかわからない恐怖が味わえるものだと
思っていました。
最初はそんな感じで怖くてドキドキワクワクでした。
しかし主役の男の子が出てきてから、これがとても楽しい映画だと
いうことがわかりました。
ヒロインの女の子もスパイダーマンのヒロインより好み。
でらアダルトっぽい女の子だけど(・∀・)イイ!

それからロボットは全部が敵でなく、
人間の味方のロボットがいることがわかってから
安心してみてしまい、少し眠くなりました…。
あのものすごいロボットの変形シーンや、
アメリカの戦闘機などに心躍っていましたが、
最後の方は飽きちゃうんですよね…。

後半の悪者と良い者のロボットの対戦は
どっちがどっちなんだかわかりませんでした。
黄色と赤と青は味方なのはわかりました(笑)

あと、あの小さい悪者のロボットをみていてグレムリンを思い出しました。
グレムリンの絵も少し出てきましたよね。
昔、E.Tやグレムリンを映画館でみたのですが
あまりにもつくりものっぽいのでタイクツして見た記憶があります。
それが今の子供たちはこんなすごい映画を見られるんだから。
すごいよなぁ。

とても気軽に楽しめますし、ロボットの変形など見所もたくさんあるので
おすすめできます。
続編もあるらしいですね。
終わり方もそんな風でした。
しかし次回作は映画館まで足を運ばないと思います…。
CG以外に何か魅力が無い限り。


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/07/04)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
トランスフォーマー 映画予告



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/39-932a9341
