スポンサーサイト 


題名のない子守唄 

最初は暗くしかもヘビーなシーンがときおり交じり
見るのがきついです。
最近「セックス・トラフック」という海外ドラマをみていたので、
なんとなく彼女がどうしてあのようなことになってしまったのか
想像がつきました。
しかし彼女自身の体だけでなく、そこから金を儲けるのか…。
なんとおそろしい…。

しかし暗いシーンだけでなくとてもステキなシーンも
たくさんあります。
手にいっぱいのイチゴ…。
あのシーンだけでも泣けるっす。

子持ちな方はもちろん涙腺ゆるゆるなシーン満載。
主人公の女性と子供がふわふわくるくるな毛なので
まるでプードルの親子のようでかわいいの。

でもすごーく怖いシーンもあります…。
4歳の子供はある難病にかかっているので
過保護気味に育っています。
主人公の女性は彼女に強くなってほしいと思っての行動なのでしょうが
鍛え方が過去のシーンと重なり
みるに耐えないです。
しかし同時に彼女の子供に対する気持ちを強く感じました。

最後はとてもよかった。
主人公が切に願ったものがあったから。
若く美しい女性の笑顔で私は泣きそうでした。
映画館でみたので必死に泣くのを堪えました。
家でみてたら号泣してる。

しかし一緒に行った独身の友人は
「あのおばさん なんの関係もないのに一番かわいそうじゃん!」
という感想でした。
そういえばそうだけど、おもいっきりそこは
スルーしてみている自分でした。

たぶんですが↑にひっかかる人は楽しめない映画かも
しれません。
自分はどっちなのか試しに見てみてね!

なんつて。

題名のない子守唄 [DVD]題名のない子守唄 [DVD]
(2008/05/30)
ピエラ・デッリ・エスポスティクラウディア・ジュリーニ

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
題名のない子守唄 映画予告



海外ドラマ「セックス・トラフィック」
セックス・トラフィック [DVD]セックス・トラフィック [DVD]
(2007/07/13)
アナマリア・マリンカジョン・シム

商品詳細を見る




コメント

始めまして!

足跡ついでに!
コメントしましたo(〃^▽^〃)o
更新楽しみにしてまーす(。・w・。 )
またみにきますね♪
僕のブログはちょっと病んでるブログなんで
見てて痛いかもです( ̄▽+ ̄*)

こんばんは!

TBどうもありがとうございました。
重い内容ながら、ミステリアスな物語にひきこまれました。
最後の若い女性の笑顔は涙が出ますね。
子供を叱りつけたのは、彼女なりの愛情の現れでしょうね。

アイマックさんへ

最初から最後までドキドキでしたね。
ラストシーンは泣けました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/42-7d9143b3

「題名のない子守唄」

ひとりの女が、ある家に家政婦として入り込む。彼女の目的は何なのか。ときどき挿入される、忌まわしい過去の場面が関係しているのか。 謎が...

  • [2008/11/29 00:28]
  • URL |
  • 或る日の出来事 |
  • TOP ▲

題名のない子守唄

■ シネスイッチ銀座にて鑑賞題名のない子守唄/LA SCONOSCIUTA 2006年/イタリア/121分 監督: ジュゼッペ・トルナトーレ 出演: クセニア・ラパ...

  • [2008/11/29 00:53]
  • URL |
  • 映画三昧、活字中毒 |
  • TOP ▲

題名のない子守唄

LA SCONOSCIUTA/THE UNKNOWN WOMAN(2006/イタリア)【DVD】 監督:ジュゼッペ・トルナトーレ 出演:クセニア・ラパポルト/ミケーレ・プラチド/アンへラ・モリーナ/マルゲリータ・ブイ/クラウディア・ジェリーニ 女は哀しみを食べて生きている 監督は『ニュー・シ...

  • [2008/11/30 16:49]
  • URL |
  • 小部屋日記 |
  • TOP ▲

『題名のない子守唄』

「この映画には秘密が隠されています。  結末は誰にも言わないで下さい。」 えっ? そんな映画なの? 『シックスセンス』や『アザーズ...

  • [2009/05/12 11:00]
  • URL |
  • 映画館で観ましょ♪ |
  • TOP ▲
