スポンサーサイト 


間宮兄弟 

この兄弟をみて和むのか、引くのか…。
私は引きました…。
というか、おしつけがましい感じがしたのです。
「こういうのいいでしょ?でしょ、でしょ!」
と同意を求められているような。
それは中島みゆきをお母さん役にしたというところにも
感じました。
「いいでしょ、このノリ。でしょ、でしょ!」
…わかった、もういい…。

原作は読んだことがないのですが、
東京タワー 」と同じ江國 香織なのですね。
東京タワー 」でも感じたのですが、
いかにも女性が書いた男性という感じがしました。

くどいところもあるのですが、
クスッと笑えるところも多々ありました。
ipodは爆笑しました。
銭湯の波とか。

お母さんを見送る時の新幹線のホームのシーンは
心がほんわかしました。
私も新幹線大好き!!

この兄弟にカレーパーティ誘われたら
私も行くなぁ。
あの家はおもしろいものがたくさんあるし。
しかし、彼女達と同じように恋人とは考えられないだろうな。
彼女達がつきあっている男性よりも
ずっと大切にしてくれそうな兄弟なのに。
まったくねぇ…。女って…;;

ラストシーン。
弟をもてあそばないで頂きたいと
願うばかりであります。
間宮兄弟に幸あれ。

間宮兄弟 [DVD]間宮兄弟 [DVD]
(2008/10/24)
佐々木蔵之介 塚地武雅

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
間宮兄弟 映画予告

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/44-e502887a

『間宮兄弟』

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) 原作:江國香織 監督:森田芳光 CAST:佐々木蔵之介、塚地武雄、常盤貴子、沢尻エリカ 他 STORY:間宮明伸(佐々木蔵之介)と徹信(塚地武雄)は仲のいい兄弟。二人は一緒に暮らし、共に女性にモテずいつも二

  • [2008/12/04 09:05]
  • URL |
  • Sweet* Days** |
  • TOP ▲

『間宮兄弟』の感想

『間宮兄弟』 評価:★★★☆☆ 2006年5月上映の作品です。 ☆キャッチフレーズ☆ ビール会社の商品開発をしている兄と、小学校の公務員の弟。 彼らは大人になった今でも、毎日仲良く遊んでいます。 なんだかまったりしてしまう映画でした。 仄...

  • [2008/12/04 09:49]
  • URL |
  • はっしぃの映画三昧! |
  • TOP ▲

間宮兄弟

『間宮兄弟』公開:2006/05/13監督:森田芳光原作:江國香織 『間宮兄弟』(小学館刊)出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂兄弟っていいなぁ~でも仲良過ぎじゃない? ←兄弟仲がいいのは良いことだ。じゃポチっとしてね♪

  • [2008/12/04 10:59]
  • URL |
  • 映画鑑賞★日記・・・ |
  • TOP ▲

間宮兄弟

間宮兄弟 監督 森田芳光 出演 佐々木蔵之介 塚地武雅 常盤貴子 沢尻エリカ 日本 2006

