スポンサーサイト 


ストロベリーショートケイクス 

20代前半(半ば??)の女の子の日常を垣間(のぞき)見るとい感じです。
若い女性向け雑誌+グラビア写真集+エロゲ+青春
といった感じ。

やせたモデルのような出演者達とインテリアとファッション
ヌード・セックス
4人の性格
なんかみんなつらそう。さみしそう。

さみしそうなデリヘルみたくなーい。
てかそんな仕事しててなんでピル飲んでないの??
まぁどうでもいいか、そんなつっこみ…。

この映画は女の子の気持ちを1番にみせたいのだろうけど
エロの方に軍配あがってます…。
エロいんですけど、女の子が好むエロさです。
しかし映画で69を初めてみたよ…。

みせパンかわいいっすね。
いいなー若いって…。嫉妬。

でも当人達は若いことのよさを自覚してない。
私もそうだった。
さみしかった気がする。

といってもあまり彼女達に感情移入してみるわけではない。
彼女達のカラダをなめるようにみてたら映画が終わってました。

すみませんHで…。

イラストレーターの女の子が依頼先から
書き直しを言われるところはちょっと共感した。
「ちゃっちゃとできませんかねぇ。」
私もよく言われる…。
「ちゃちゃっとでいいから」
そのちゃちゃが大変だっつーの!
でも私は汚れてるから、彼女みたいな怒りはもうない…。
若いって美しい(心も体も)けど大変だなぁ(だったなぁ)とみてて思いました。

最後のいちごのショートケーキ。
もんのすごくおいしそう!
食べたくなってきました。


ストロベリーショートケイクス [DVD]ストロベリーショートケイクス [DVD]
(2007/04/25)
池脇千鶴 中越典子

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
ストロベリーショートケイクス 映画予告

コメント

TBどうもです

「ちゃっちゃとできませんかねぇ。」
ってシーン、自分のようにムカつきました(笑)。
やっぱり彼女たちのカラダに目がいきますよねえ。
あんまり人に言えない女の日常をえぐってたような作品でしたね。

Re: TBどうもです

> 「ちゃっちゃとできませんかねぇ。」

pretty_kittenさんも言われますですか^^
私も最初の頃はいろいろむかついていましたが
もう慣れてしまいました。
楽だけどこれでいいのかちょっと疑問です^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/49-6c9c0630

「ストロベリーショートケイクス」

2006年 日本 監督:矢崎仁司 原作:魚喃キリコ 出演:池脇千鶴、中越典子、中村優子、岩瀬塔子 【内容】 デリヘル店の電話番をしている里子は、恋に飢えている。その店のデリヘル嬢秋代には一人で生きる決意をしながらも忘れられない人がいた。OLのちひろは人気イラスト

  • [2008/12/19 07:59]
  • URL |
  • 大きな栗の木の下で |
  • TOP ▲

映画「ストロベリーショートケイクス」感想 魚喃キリコ

痛かった~辛かった~生々しかった。 女性が4人出て来て、それぞれの女性を描きながら、上手い具合につなげている。あの4人の中で一番身近...

  • [2008/12/19 08:58]
  • URL |
  • ポコアポコヤ 映画倉庫 |
  • TOP ▲

映画『ストロベリーショートケイクス』

観覧車の見える浜辺で、ストロベリーショートケーキをほおばる、不思議と集まる4人の女性、神様なんかいらないと、"石ころの神様"を海に投げてしまう・・・ フリーターの里子(池脇千鶴)、デリへル嬢の秋代(中村優子)、OLのちひろ(中越典子)、イラストレ

  • [2008/12/19 12:12]
  • URL |
  • 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ |
  • TOP ▲

★ 『ストロベリーショートケイクス』

2006年、Uplink/Comstock, "STRAWBERRY SHORTCAKES". 矢崎仁司監督。  魚喃キリコ(NANANAN Kiriko)原作の人気マンガを映画化したものらしい。そのマンガ自体の存在どころか作者の

  • [2008/12/19 23:50]
  • URL |
  • 映画の感想文日記 |
  • TOP ▲

ストロベリーショートケイクス

2006年 監督:矢崎仁司 出演:池脇千鶴    中越典子    中村優子    岩瀬塔子    加瀬亮    安藤政信 全く違うタイプの4人の女性の群像劇。 フリーター・里子、デリヘル嬢・秋代、OL・ちひろ、イラストレーター・塔子。 誰かに感情

  • [2008/12/22 10:34]
  • URL |
  • えいがの感想文 |
  • TOP ▲
