 


9.11への道 

映画じゃなくて海外ドラマですが、
おもしろかったんで紹介します。

前後編とあり5時間くらいと長いのですが、気になりませんでした。
ユナイテッド93 」の映画のようにドキュメンタリータッチに
描かれています。

話は9.11の同時多発テロより前の1993年に起きた
世界貿易センター爆破事件から始まります。
どこが事実でどこが脚色されてるのかわからないですが
ドラマとしてとても楽しく(?)みさせてもらいました。
爆弾魔のことを密告してスパイするときのエピソードは
もうドッキドキでした。

このドラマをみると
「事件は現場で起こっているんだ!」というセリフや
ジャック・バウアーがいればなぁ
と思わずにはいられません。

せっかく末端の者がすばらしい活躍をしても
それを行動に起こせる立場の人間によって
簡単に無駄になってしまいます。
FBIやCIAでなくてもこれはどんな会社でも言えるか。

事実はどうか知らないけど、あれだけの情報を入手してて
何もできなかったなんて悲しい。

思い切って行動を起こしても失敗もあるし。
難しいよなぁ。

じっくり話が進むので、9.11のエピソードは
本当にぐっときます。
ユナイテッド93 」や「ワールドトレードセンター 」では
泣かなかったけど、これは涙出ちゃった。

マスード将軍が死んだときは悲しかった。(泣いてないけど)
イケメンだし><
たくさんのイケメン達がテロってくのを見るともったいない・・と思う。(´・ω・`)
( °д°)ハッ!私アラブ系好きなのか?
あと気になるのがライス長官。
あれってそっくりさん?本人?

長いけどもし見る機会や時間あれば
オススメします…。



YouTubeテレビ
9.11への道 予告



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/50-e200ec4f

ドラマ「911への道」WOWOW 今年最初のノックアウト。あっという間の5時間....

米ABCが昨年の9/10、11に2夜連続で放送した特別番組「The path to 911」が、WOWOWで先日「911への道」というタイトルで放送され、とりあえずビデオっておいたのですが、昼にちょっとだけでも...の気持ちから見始めたらやめられなくなってしまいました.... どんどん物語に...

  • [2008/12/21 02:49]
  • URL |
  • 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~ |
  • TOP ▲
