 


ブロークバック・マウンテン 

この映画の楽しみ方は命がけの秘密の恋愛にシンクロして観ることだと思うのですが、
私は同性愛に対して偏見はないし、また、ひどい差別に
ふれたこともないのでこの作品にあまり感情移入ができませんでした。

ゲイでもいろんなタイプがありますが、
この物語の男性達は一見すると普通の男性と変わりません。
そういう男たちの自然の中で楽しそうに絡み合ってる姿は
まるで犬っころのようにかわいくほほえましいと思いました。
まぁふたりがイイ男だからなのかも。

2人の恋愛よりも気になったのがイニスの奥さんです。
愛する男が実はゲイである驚きと
本当に愛しているのは自分ではないことの悲しみを
同時に知った感情とはどんな感じなのだろう。
想像もつきません。

そしてこの時代共働きで奥さんも仕事中だというのに
平気で職場に子供をおしつけて自分の仕事を優先する男。
奥さんが「養えるなら」というと
「もうお前とは(SEX)しない」って
なにこの男。
と私は思いました。
本当はしたくなかったのは自分のくせに。
私がこの映画を楽しめないのは奥さんに感情移入してしまう為なのかも知れません。

愛に男も女も関係ないというなら、
この2人が差別のない時代に出会い、共に生活していたら
こんなに美しい恋愛であっただろうか。

恋愛はもっとも贅沢な悩みだと思う。


ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]
(2006/09/22)
ヒース・レジャー ジェイク・ギレンホール

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
ブロークバック・マウンテン 映画予告




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/57-568a2851

「ブロークバック・マウンテン」からの情景

長い間非公開にしていたヒース・レジャーに関する記事を、追加して公開します。

映画「ブロークバック・マウンテン」

映画館にて「ブロークバック・マウンテン」★★★★ アカデミー賞3部門(監督賞、脚色賞、オリジナル音楽賞)受賞作品。オスカーを取った作品が自分の好みに合うとは限らないけれど、この映画はなんだか凄く良かったなぁ。 まず印象的だったのはアメリカ西部の荒涼たる

  • [2009/01/10 00:05]
  • URL |
  • ミチの雑記帳 |
  • TOP ▲

ブロークバック・マウンテン

 『はじまりは、純粋な友情の芽生えからだった。』  コチラの映画の原作は「シッピング・ニュース」のアニー・プルーのわずか30ページ程の短編小説を「グリーン・デスティニー」や「ハルク」のアン・リー監督によって映画化された非常に美しい映画です。  ワイオミン...

  • [2009/01/10 01:29]
  • URL |
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡 |
  • TOP ▲

ブロークバック・マウンテン

1963年、アメリカ北西部の山中・ワイオミングが舞台。あるのは山と自然くらい。めぼしい産業もなければ、ちょうどベトナム戦争が激しくなっていった頃。若いもんがつく仕事とは思えないような羊飼いが仕事になれる。 古きよき時代とは思えない。いなかのアメリカなん...

  • [2009/01/10 09:44]
  • URL |
  • 迷宮映画館 |
  • TOP ▲

ブロークバック・マウンテン

オスカーの受賞歴を見ても、役者を見ても興味深い作品であるのは確かだったけど、どうもホモ話っぽいということを小耳に挟んでいたのでずっと敬遠していた。終わってみても、やはりこれが友情物語だったならばさぞ良かったのではないかと思ってしまう。まあそれを通り越し...

  • [2009/01/10 23:23]
  • URL |
  • しーの映画たわごと |
  • TOP ▲

ブロークバック・マウンテン Brokeback Mountain

●「ブロークバック・マウンテン Brokeback Moutain」 2005 アメリカ Pramount Pictures,Alberta Film Entertainment Focus Features 134min. 監督:アン・リー 原作:アニー・プルー 出演者:ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール、ミシェル・

  • [2009/01/11 15:19]
  • URL |
  • 映画!That\' s Entertainment |
  • TOP ▲
