スポンサーサイト 


ロスト・イン・トランスレーション 

ソフィア・コッポラの映画がみたくてHDにたまってる映画の中から
早速チョイスしてみました。
私はこの監督の映像と音楽が好きだなぁ。
退屈しない。

東京は私にとってはちょっとした旅行気分にさせてくれます。
この映画をみているとたまに一人で行く東京旅行の気持ちになりました。
新幹線からみる海の風景やタクシーからみる東京の風景。
しかも音楽がいいし。
マイブラ大好き。
ものすごく映像とマッチしていてたまんない。
きもちいい。

映画のレビュー読むと日本を馬鹿にしていると思う人もいるみたい。
そういう不快感は感じませんでした。
むしろ監督は東京が好きなのかな?と思えました。
只、主役の2人のセリフで「もう東京に来たくない」とのいうのは少し悲しかったけど。
あとすし屋の二人の会話はちょっとむかついた。
しゃぶしゃぶのシーンは笑った。

同じベッドで寝てるのに孤独を感じたり、
奥さんにさみしさを紛らわそうと電話したのにかえって逆効果だったり…。
不幸じゃないんだけどさみしい。
そんなときに楽しくすごせる相手をみつけて…。

マイブラの音楽のようにふわふわしたなんともいえない
高揚感のある映画でした。

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]ロスト・イン・トランスレーション [DVD]
(2004/12/03)
ビル・マーレイ スカーレット・ヨハンソン

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
ロスト・イン・トランスレーション 映画予告

マイブラ大好き気持ちE~(*´Д`)ハァハァ
YouTubeテレビ
My Bloody Valentine - Sometimes - Lost in Translation

ジザメリも気持ちE~(*´Д`)ハァハァ
ラストシーンの動画なのでこれから観る予定の方は
観ない方がいいかもです。
このラストシーン私泣けてくるんだけど(´;ω;`)ウッ…
YouTubeテレビ
LOST IN TRANSLATION (finale) "JUST LIKE HONEY"


サントラ 輸入版とも品切れ中なのね・・私は輸入版持ってます。
ロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラックロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラック
(2003/10/16)
サントラケヴィン・シールズ

商品詳細を見る


コメント

初めまして。

コッポラ監督の実体験をまじえてるって事で、日本文化を知ってる筈なので
多少不可解な待ち合わせ場所や会話などは、ユーモアの一環なのかも知れませんね~
スカ嬢の若さが良かったです。

hiroさんへ

スカーレット・ヨハンソンは「マッチ・ポイント」の色気ムンムンとはまた違う普通の女性を演じていてすごいなと思いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/62-3d1b29c3

ソフィア・コッポラ「ロスト・イン・トランスレーション」

ロスト・イン・トランスレーション東北新社このアイテムの詳細を見る 2003アメリカ/日本 監督・脚本:ソフィア・コッポラ 出演:ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソン 長い結婚生活で子供もいて、俳優の仕事はあるけれどどこかしらうまく行ってる感じがしな

(感想)ロスト・イン・トランスレーション(再観賞)

ロスト・イン・トランスレーションLost in Translation 海外からの視線が痛い・・・ ハリウッド・スターのボブ・ハリス(ビル・マーレイ...

  • [2009/01/16 01:23]
  • URL |
  • 嗚呼,魅惑の映画道たまに競馬 |
  • TOP ▲
