スポンサーサイト 


プラダを着た悪魔 

すごーく観たかった映画。
のくせにテレビでやるまで待ってましたが。

「アグリー・ベティ」という海外ドラマもNYの一流ファッション雑誌で
働くさえない女の子という似た設定です。
テレビドラマの女の子は映画と違いずーっと一貫して見た目を
変えていません。
私はこのドラマを毎週楽しみにしています。
映画のオープニング曲とドラマの最後にかかる曲が同じでした。
映画のオープニング、素敵でした。
もう最初から女子魂が刺激され心躍ります。

アン・ハサウェイはLUXのCMで見たときは??と思いましたが、
「プリティ・プリンセス」で見たときはなんてかわいいのだろう!
と思いました。シンデレラな役がとてもぴったりな女の子だなぁと思います。
今回もとってもかわいい!
最初の面接姿をみて
「え?これダサいんだ…なんかいつもの私の服装に似てるんだけど…(´Д`;)」
と思っちゃいました。トホホ。
マドンナの曲をBGMに次々とステキなファッションで歩くシーンはステキ。
すごくチラ見でもったいなーいもっとみせて!という感じです。
どの格好もステキなんだもん。

ファッションだけでなくストーリーでもとても楽しめました。
テーマが「仕事をするということ」なのでこれは男性でも楽しめるのではないかと思います。
男性の多くが興味ないように、主人公の新人の女の子はまったくファッションに興味ありません。
2本のデザインの違うベルトをみて
「同じにみえる」と失笑する主人公に対しての上司の発言はとても興味深いものでした。

仕事と家族、または恋人との両立の難しさ。
恋人の誕生日に急に仕事が入ってしまい、誕生日会に間に合わず彼の機嫌を損ねてしまいます。
彼は逆の立場だったら仕事を放り出して彼女との誕生日優先するんですかねぇ。
と色々考えさせられるシーンがありました。

彼女は最後決断しますが、私はちょっと拍子抜けしてしまいました。
彼女の目標とする職業って
あの仕事より時間とれるのか??って思っちゃった。

なんとなく奇麗事でまとめたような気がしないでもないです…。
とはいえ、かなり楽しめた映画でした!

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
アン・ハサウェイ, メリル・ストリープ

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
プラダを着た悪魔 映画予告

YouTubeテレビ
ポップでかわいいオープニング曲。いろんな女の子の朝の身支度シーンがまたいい。
KT Tunstall - Suddenly I See


アイ・トゥ・ザ・テレスコープアイ・トゥ・ザ・テレスコープ
(2006/04/12)
ケイティー・タンストール

商品詳細を見る




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/64-798c34ec

プラダを着た悪魔

 『恋に仕事にがんばるあなたの物語』  コチラの「プラダを着た悪魔」は、11/18公開のVOGUE誌編集長アナ・ウィンターのアシスタントだったローレン・ワイズバーガーの同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪  メリル・ストリープ、「ブローク...

  • [2009/01/30 00:20]
  • URL |
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡 |
  • TOP ▲

プラダを着た悪魔

ネタバレあり。あんな編集長のわがままな娘どもが出版されてないハリーポッターの新刊を読めてたまるかーーーっ!(いくら業界人やからってあんなことできひんよな、、、いやでももしかしたらできてるのか???これって貧乏&権力のない人間のヒガミ?)ワタクシのポッタ...

  • [2009/01/30 09:15]
  • URL |
  • シネマ日記 |
  • TOP ▲

プラダを着た悪魔(映画館)

こんな最高の職場なら、死んでもいい!こんな最悪の上司の下で、死にたくない!

  • [2009/01/30 10:14]
  • URL |
  • ひるめし。 |
  • TOP ▲

『プラダを着た悪魔』

”That!s all.” それがプラダの服を着た悪魔の上司の口癖。眼鏡越しにつきつけられるその言葉を聞いた瞬間に、この鬼上司、つまりハイ・ファッション誌”RUNWAY\"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のありとあらゆる命令と要望

  • [2009/01/30 22:34]
  • URL |
  • 千の天使がバスケットボールする |
  • TOP ▲

プラダを着た悪魔

 発売前の新作ハリー・ポッター。海賊版を売ってしまえば大儲けできるのに・・・

  • [2009/02/01 09:12]
  • URL |
  • ネタバレ映画館 |
  • TOP ▲

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔’06:米 ◆監督:デヴィッド・フランケル「マイアミ・ラプソディー」◆出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリー・ブラント 、スタンリー・トゥッチ 、エイドリアン・グレニアー 、トレイシー・トムズ ◆STORY◆大学卒業後、ジャー

  • [2009/02/01 14:35]
  • URL |
  • ☆C\'est joli~ここちいい毎日を~☆ |
  • TOP ▲

プラダを着た悪魔

久しぶりに楽しい映画でした。 金曜の夜だし、映画の日なので、 六本木は会社帰りの人でいっぱい。 ストーリーはご存知のように、 悪魔のような上司の下で、成長していく女性のサクセスストーリー。 ノリのいい主題歌が流れ、おしゃれな女性たちの 服選びから出勤風景で

  • [2009/02/03 22:52]
  • URL |
  • ふぴことママのたわ言 |
  • TOP ▲

プラダを着た悪魔(アメリカ)

ダイエッターアンマリーです。 なかなか数値や見た目に効果がないので、プンっ! てしてたところだったの。 イメトレになるかもと、「プラダを着た悪魔」を観てきたよ。 ( → 公式HP  ) 出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリ...

  • [2009/07/28 20:17]
  • URL |
  • 映画でココロの筋トレ |
  • TOP ▲
