スポンサーサイト 


東京大学物語 

江川達也のマンガの映画化。
マンガは未読でテレビで観ました。

おもしろっかたです!想定外でした。

マンガは男の子の視線。
映画は女の子の視線から物語は進みます。

「世界で一番君が好き。」
で私の気分もお空を飛んでしまいました。
言われたのが遥ちゃんなだけにこの言葉は本当に感動ものなのです。

エロシーンが話題だったらしいですが、
私は遥ちゃんのところどころのセリフに「だよね!」と
同調するものが多々ありそれが楽しかったです。

原作がとても長いので映画はポンポン話が進んでいきますが
大体のあらすじは原作を読んでなくてもわかるかと思います。
私は特に気にならず見てしまいました。

この映画はほとんど終わりごろまでは
ただの恋愛映画なのです。
「何そのオチ」と思ったときに
「ええ!?」
「へ?」
「ジ~~ン」
ときました。
私はなんかきちゃいました。

男の子と女の子のそれぞれの妄想が平行線だなぁと感じました。
同じものを求めてるのに。

映画をみてからマンガの最終巻を先に読みました。
ネットで調べたらオチがドーンと出てきたのでもういいやと思って。
いきなりセックスしまくりで驚きました(笑)
しかしこの最終巻はすごい。
名作でした。

原作でイメージが固まっていると男の子のキャスティングに
違和感あるかもです。
私は映画が先だったのでこの男の子でバッチリだと思いました。
原作のイメージはドラマで演じたらしいですが
まさに稲垣吾郎です。(見た目がです~)
映画では女の子目線だったのでわからなかったのですが、
まさかこんなに超ヘンタイ最低男だったとは!

マンガの方は今の教育問題に対しての江口氏の考えを
キャラクターに所々語らせていますが、
映画はあまりその点は強調されてなかったように思います。

この映画はやってはいけないこと、つまらなくなりそうなことを
やっておきながら、なのに逆にそれが功をそうしためずらしい映画だったと思います。

あと女の子のおっぱいの形がマンガみたいだったのが
すごーと思いました。おっぱいも必見です。

東京大学物語 [DVD]東京大学物語 [DVD]
(2006/10/19)
三津谷葉子 田中圭

商品詳細を見る



最終巻。傑作。
しかし、1巻からも読んだけど10巻くらいで挫折した・・・。
東京大学物語 34 (34) (BIG SPIRITS COMICS)東京大学物語 34 (34) (BIG SPIRITS COMICS)
(2001/02)
江川 達也

商品詳細を見る


コメント

は?

>この映画はやってはいけないこと、つまらなくなりそうなことを
やっておきながら、なのに逆にそれが功をそうしためずらしい映画だったと思います

そう思ってるのはあんただけだよ
あなたのような感性の人が映画レビューとか・・・
まあ原作を傑作とか言っちゃう人だからしょせんそのレベルですね

Re: は?

> そう思ってるのはあんただけだよ
そうなんですか。知りませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/70-72964a4a
