スポンサーサイト 


インファナル・アフェア Ⅱ無間序曲 

「インファナル・アフェア」3部作の2作目。
お話は「インファナル・アフェア」の過去の話になります。
主演の二人、トニー・レオンとアンディ・ラウの若い時代を別の俳優さんが演じています。

主演の二人の潜入していく過程と、
それぞれのボスにも話の焦点が当てられていました。

これをみる前に「ディパーデッド」をみたので
あれ?このエピソードは「ディパーデッド」オリジナルなのかな?と思ったら
「インファナル・アフェア」だけでなく全3部作から作ってたことが
わかりました。

オリジナルでは潜入捜査官が大ボスと異母兄弟とありましたが
やっぱその設定はちょっと苦しいかなぁと思いました。
「ディパーデッド」ではそういう設定はなかったように思います。

?なシーンも結構ありました。
私がおバカなだけかも知れないですが。

ひとつは潜入捜査官の異母兄弟の兄が上司に撃たれた時の表情。
あれって怒ってるんだよね??
だとしたらその後の上司との関係が不自然なような・・・。
「インファナル・アフェア」だと仲よくみえたんだけど。

あとマフィアの警察官にスパイしてる男の子が
ボスの彼女にほれちゃうんだけど
最終的にしたあの行為がわからない。
なんで??
嫉妬??
理解できない。

それにボスの彼女ってあまり魅力を感じない。
単に顔が私の好みじゃないってだけですが。
しかしあのツンデレっぷりはよかった。

1作目よりは落ちたけど、でもまぁ結構おもしろかったです。

インファナル・アフェアII 無間序曲 [DVD]インファナル・アフェアII 無間序曲 [DVD]
(2006/07/19)
エディソン・チャン ショーン・ユー

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
インファナル・アフェアⅡ無間序曲  映画予告



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/74-25bf5f62

インファナル・アフェア? 無間序曲

 改めましてこんばんは♪ってなワケで、「インファナル・アフェア」シリーズの第2弾です。前作の11年前の1991年から1997年までを描いています。  実を言うと、こちらの第2弾なんだけど、個人的には、イマイチ楽しめませんでした(^-^; 前作が良過ぎたと言うか、前作を

  • [2009/02/26 11:18]
  • URL |
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡 |
  • TOP ▲

インファナルアフェアII~無間序曲

アカデミー賞作品賞を受賞した「ディパーテッド」の元ネタである「インファナルアフェア」の続編。続編と言っても、物語の設定は「インファナルアフェア1」よりも前の時代(10年前)を描いていて、「1」で主人公を演じたアンディラウとトニーレオンは出演せず、「1」で...

  • [2009/02/27 15:05]
  • URL |
  • シネマ日記 |
  • TOP ▲
