スポンサーサイト 


いのちの食べかた 

食に関するドキュメンタリー映画です。
普段食べているお肉やお魚、野菜などどうやって生産され加工されているのか。
その現場を淡々とみせてくれます。

ほんとに淡々としています。
若干眠くなるくらい…。
まったく説明がありません。
ちょっとなさすぎでない?
何してるかわかんない。

だけどこういう現場ってみたことないので
とても興味深くみれます。
ものすごくオートメーション化されていたり
いろんな便利な機械があったりして本当すごい。
なんだか生きてるロボットみたいにみえるものもあります。

私はよわなのでブタや牛の内臓が出てくるところ付近は
みれませんでした(´・ω・`)
牛なんて最初のつるされるところまでしかみてない…|ω・`)グロイノニガテ…

動物を殺すのってあっという間なんですね。
びっくり。
牛の頭に何してるんだろう?
なんだろあれ。
(後で友達に聞いたら「電気ショックでしょ」とのこと。)

印象的だったのがぶたが子豚におっぱい飲ませるシーンかなー。
おっぱい飲ませるときの母ブタの置かれ方がなんかみてて
(´・ω・`)ショボーンな気分になった。

ちょっと眠くなるかもだけどおもしろい映画でした。

いのちの食べかた [DVD]いのちの食べかた [DVD]
(2008/11/29)
不明

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
いのちの食べかた  映画予告



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/77-523143bf
