スポンサーサイト 


ヤッターマン 

5歳の子供が「ヤッターマンみたい~~!」と言い出しました。
アニメなら文句なく連れて行くところですが実写なので
5歳には無理なのではと思い、
「人間だよ!?マンガじゃないよ??いいの??」
と念押しすると

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人 _人_人
   <´なん で!?みせてくんないの っ !?  >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒ v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

てな顔して言うんで前売り買ったんすけど、
前日になって
「やっぱりみたくなーい( ・д・)」
とかぬかしやがったんすけど
お金もったいないんで行ってきました。
子供は一応最後まで観てました。

で感想ですが、
「深キョンを拝もう会」ってな感じです。
「ヤッターマン」はおもいっきり脇役です。
私の見た席が一番前の一番端という最悪な場所だったので
「あー正面で深キョン拝みたかったよ~~」
と心の中でつぶやいておりました。
お父さん、真ん中で観ましょう。

この映画は正直失敗作かと思います。
何度も言ってアレなんすけどほんと深キョンだけなんで。見所。

映画の対象が中途半端に広くそれが失敗の原因なのではないか
と思いました。
客層が子供連れの家族がほとんどだったので、
これは大人はばっさり切って子供向きにつくった方が良かったと思います。
結構、子供がおいてきぼりなギャグが多く、
しかも大人の私もほとんど笑えなかったです。
なんかオヤジくさい笑いだった・・・。
ガンちゃんが教授の娘の太ももに吸い付いてるところなんて
引いちゃったよ。
あと教授の娘がアニメのドロンジョみたいな扱いを受けていて
しかもかわいい顔してるからまたこれも笑えない。
お笑い系の女の子が演じた方が笑えたのでは?

ドロンジョの初恋も思いっきり浮いてた。
どくろべえもボヤッキーも監督もスタッフも
みーんな深キョンラブなんだもん。
その気持ちは非常にわかるけど
そのせいでお話がどっか違うとこにいっちゃってるよ~~って思いました。

ドロンジョのあまりの美しさに
「ヤッターマン」という映画は惑わされてしまったようです。


ヤッターマンの歌ヤッターマンの歌
(2008/03/19)
山本正之小原乃梨子

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
ヤッターマン 映画予告





コメント

そうなんだー。

pingaちゃん、最近沢山更新してるよね。(^^)
私も頑張るわ♪

この映画、見に行こうか迷っているんだけれど、
深キョン、気になるので見てみようかな?
あまり期待しなければ大丈夫そうだよね?( ^ _ ^;

laerさんへ

不況の煽りなのか最近暇なんです(ノ∀`)
深キョンのドロンジョ様もとてもかわいいけど、他のキャラクターもアニメの雰囲気を漂わせてみんな似合ってたよ。
お話はちょっと支離滅裂かなぁと思ったけど、期待しないでいけば楽しめるかもー^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/82-14b85264

映画 【ヤッターマン】

映画館にて「ヤッターマン」 三池崇史監督がテレビアニメ「ヤッターマン」を実写映画化。 おはなし:4つ集めると願いがかなうドクロストーンを巡って、いつものように戦いを繰り広げるヤッターマンとドロンボー一味。考古学者の海江田博士は発見したドクロストーンの一

  • [2009/03/08 08:58]
  • URL |
  • ミチの雑記帳 |
  • TOP ▲

映画 【ヤッターマン】

映画館にて「ヤッターマン」 三池崇史監督がテレビアニメ「ヤッターマン」を実写映画化。 おはなし:4つ集めると願いがかなうドクロストーンを巡って、いつものように戦いを繰り広げるヤッターマンとドロンボー一味。考古学者の海江田博士は発見したドクロストーンの一

  • [2009/03/08 08:58]
  • URL |
  • ミチの雑記帳 |
  • TOP ▲

ヤッターマン

メチャクチャ面白かったでコロン。  

  • [2009/03/08 10:47]
  • URL |
  • Akira\'s VOICE |
  • TOP ▲

ヤッターマン

公開:2009/03/07製作国・年度:日本、2008年上映時間:111分鑑賞日:2009/03/07監督:三池崇史出演:櫻井翔、福田沙紀、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ、深田恭子+あらすじ+ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット&ldquo;ヤッター...

  • [2009/03/08 16:21]
  • URL |
  • 映画鑑賞★日記・・・ |
  • TOP ▲

ヤッターマン

ヤッターマン昨日、劇場で娘(小学生)と一緒に観てきました。この作品は結構評価が難しい作品だと思います。ファミリー向けとしては、下ネタが多すぎです。桜井君のファン向けとしては、あまりにもヤッターマンは活躍しません。ヤッターマン2号に至っては、ラストまでは...

  • [2009/03/09 20:29]
  • URL |
  • 自分勝手に感想文を |
  • TOP ▲

『ヤッターマン』

「う~ん。 こういう映画はどう評したらいいんだろう。 だれもが知っているアニメの実写化なんて言われても、 その頃(今でもだけど)、ぼくはテレビを観ていなかったから、 なんとも言いようがない。 ただ、観ていて感心したのは そんな『ヤッターマンなんて知らないよ』...

  • [2009/03/13 09:23]
  • URL |
  • ラムの大通り |
  • TOP ▲

ヤッターマン

大人気TVアニメを独特の世界観で遊びたおした実写映画だ。正義のために、犬型巨大ロボット・ヤッターワンを完成させたヤッターマン1号ことガンちゃんと2号のアイちゃんは、伝説のドクロストーンを巡ってドロンジョら泥棒一味と闘うことに。CGやセットなどたっぷり費...

  • [2009/03/13 23:26]
  • URL |
  • 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 |
  • TOP ▲

ヤッターマン

 『やっておしまい! ヤッターマンVSドロンボー 遂に宿命の戦いがはじまる!』  コチラの「ヤッターマン」は、1977年に製作されたタツノコプロの大ヒットアニメで、現在はそのリメイク版のアニメがTV放映されている同名アニメを「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」の

  • [2009/03/19 06:37]
  • URL |
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡 |
  • TOP ▲

【ヤッターマン】やった~やった~やっちゃった・・・

ヤッターマン 監督: 三池崇史 出演:  櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久      ケンドー・コバヤシ、阿部サダヲ、岡本杏理 公開:...

  • [2009/04/13 00:08]
  • URL |
  • 映画@見取り八段 |
  • TOP ▲
