スポンサーサイト 


ロッキー 

WOWOWでロッキー一挙放送をやっていたので
HDに3まで録画しました。
全部録画したかったのですが、みてない映画でHDの
空き容量があまりなくてとりあえず3までに^^;

こんなに有名な映画なのに実は初めてみました。
理由はシルベスター・スタローンが苦手だから(><;)
だけどボクシングは好きなんです。
あと主題歌は小学生の時に吹奏楽部に所属してたので
演奏したことあります。
トランペットじゃないので
最初のプープププーププ-プププは吹いてないです。
ユーフォニュームという低い音が出る大きいラッパ担当でした。

ロッキーのテーマを演奏していると
自分がヒーローな気分になった感じがしてました。
あのテーマ曲は好きです。

映画をみて意外だったのはロッキーの性格です。
こんなキャラだったとは知らなかった。
今思ったけど野球選手の石井選手っぽい!?
しゃべりも似てるようなw

ヒロイン役の人もこういうキャラ設定だったとは全然知らなかった。
絵にかいたようないけてないメガネっ娘。
もちろんメガネを取ると・・・・ですが。
いいですねいいですね。
彼女ってサンドラ・ブロックに似てると思う。

ロッキーがちんぴらボクサーから世界タイトルマッチに挑むまでの過程と
同時にエイドリアンとの恋を絡めながら物語は進んでいきます。

簡単なあらすじだけだと定番で濃い感じがするのですが
そういう感じではまったくなく結構淡々とお話が進んでいきます。
ロッキーの性格のせいかも。
ロッキーはとてもいいキャラクターです。
エイドリアン命 なとこもいい。
初めてのキスシーンよかった。
「おれはするよ」ってセリフにドキドキw

試合のシーンも迫力あって良かった。
ちょっとだけラウンドはしょりすぎ?って思ったけど。

ラスト。
へ~そういう終わり方なんだ~って感じでした。

めちゃめちゃ感動とはいかなかったけど
結構良かったです。

これは何かを目指していてまだうまくいっていない
30前後の男性にはいいのかも知れないです。
男の人の方が楽しめる映画かもです。


ロッキー (新生アルティメット・エディション) [DVD]ロッキー (新生アルティメット・エディション) [DVD]
(2007/04/20)
シルベスター・スタローン タリア・シャイア

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
ロッキー 映画予告

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/85-e5f2d638
