スポンサーサイト 


マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 

私は動物ものの映画は興味が無いので観ないのですが
試写会が当たったので観に行きました。
試写会のいいところは掘り出し物に出会えるところだと思います。
この映画はそのひとつだと思いました。

ポスターやCMだけみるとかわいいラブラドール・レトリバーと
家族のお涙頂戴感動ストーリーと思ってしまいがちですが
ちょっと違うかもです。

最初、私は子供と一緒に観に行こうかと思っていましたが
字幕だったことに気づいてやめました。
観客の中には子供連れの方もチラホラいらっしゃいました。

ですがこの映画は子供向きではありません。
私のような世代、アラフォー向きです。
アラフォーで、家族持ちが楽しめる映画かと思います。

前半は犬のマリーの行動に笑い、
(私は笑わなかった。犬飼ったことないからかも。)
中盤は大抵の夫婦が通るであろう困難。
そして最後は想像がつくでしょうがアレです。

私は奥さんが二人目を産み仕事をやめてからの彼女の行動に
胸が痛みました。。
あと夫のジョンが仕事に悩むところ。
独身の親友はバリバリ働いているのに自分は?
これでいいのか?
しかし二人とも自分が選んだ道。
そして二人ともそれでいいと思っている。
どっちがいいとかじゃない。

ジョン役のオーウェン・ウィルソンが明るくて
暗くなりそうなエピソードも陰鬱にならずとてもいいです。
オーウェン・ウィルソンが普通の役をしているのを初めて観た気がする。
親友役のエリック・デインは「グレイズアナトミー」と
まったく同じキャラテイストでした。

赤ちゃんを子育て中で最近ギスギスしてるご夫婦は
赤ちゃんの子守りを数時間誰かに頼んで夫婦でこの映画を
観てみるといいのではないでしょうか?
あと子供が少し大きくなって仕事もこなれてきたアラフォー世代の
夫婦にもオススメです。

犬好きなじゃくても観られる映画でした。


原作本

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと (ハヤカワ文庫NF)マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと (ハヤカワ文庫NF)
(2009/03/05)
ジョン グローガン

商品詳細を見る



こんな予告じゃ子供観にいっちゃうよな・・・
YouTubeテレビ
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 映画予告



コメント

お邪魔しました(^^)

こんにちは(^^)
今日は朝から天気が悪いので、遊びには行かず
家で仕事しながら、娘とPC覗いています(^^)
思いっきり邪魔されてます(ToT)/
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
ブログお互いがんばりましょう!!
それでは。失礼します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/86-48274f2e

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

試写会で「マーリー 世界で一番オバカな犬が教えてくれたこと」を観た。 ともにジャーナリストとして働く新婚カップルのジョンとジェニーは、子どもを持つのを先に延ばして、その代わりに犬を飼うことに。一匹だけ安い”セール犬”を連れて帰ったものの、これがとんでも...

  • [2009/03/18 07:17]
  • URL |
  • シネマ大好き |
  • TOP ▲

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

試写会で見てきましたー!犬が大好きなので、予告編で何度か目にしていた時から、見に行きたいなーと思っていました。だから試写会に誘ってもらえてラッキー♪ 監督はデヴィッド・フランケル、出演はオーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン

  • [2009/03/18 10:55]
  • URL |
  • Yuhiの読書日記+α |
  • TOP ▲

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

 2008年/アメリカ  監督/デヴィッド・フランケル  出演/オーウェン・ウィルソン      ジェニファー・アニストン      アラン・アーキン  ジェニファー・アニストンとオーウェン・ウィルソン共演のホームドラマ。全米で大ヒットを記録しました。コ...

  • [2009/03/19 01:19]
  • URL |
  • It\'s a wonderful cinema |
  • TOP ▲

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと ▽・w・▽

【 15 -3-】 「フィッシュストーリー」が当選していたが出張で見に行けなかったので、今月は初めてで久しぶりの試写会。 予告編の仕掛け方、そしていろんなところで紹介されている宣伝を見ていたら、「ちょっとお金を払って映画館で見るのはどうよ、あとでレンタルでいい...

  • [2009/03/19 07:09]
  • URL |
  • 労組書記長社労士のブログ |
  • TOP ▲

映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」感想

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を試写会で見て来ました。 原作もとても良い作品でしたが、それを“動物モノのドタバ...

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと/Marley & Me

予告編を観て、面白そうだな、と思って。 普通、感動ものはあまりその気にならないんだけど、結構コメディの匂いも感じたもので。 「UCとしまえん 」は、普段よりは多めかも。 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 」は、中くらいのスクリーンで、...

  • [2009/03/29 20:36]
  • URL |
  • いい加減社長の日記 |
  • TOP ▲

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

問題児ならぬ問題犬に悪戦苦闘しつつ主人公が成長する、あたたかい物語だ。ラブラドール・レトリバーのマーリーは、家中をメチャメチャに荒らす困った犬だが、いつしかかけがえのない家族になっていく。やんちゃ犬・マーリーを飼うことを子育ての予行練習とすることは、案...

  • [2009/03/30 23:34]
  • URL |
  • 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 |
  • TOP ▲

マーリー~世界一おバカな犬が教えてくれたこと

試写会行ってきました。予告編を見ただけで泣けていたので、当日はもうどうなることかとヒヤヒヤもんでしたが…フタを開けてみると、そんなにいい映画でもないかな。んー、多分原作は面白いんだろうなぁって思うんですけどねー。映画としての演出はイマイチでした。マーリ...

  • [2009/04/03 09:04]
  • URL |
  • シネマ日記 |
  • TOP ▲

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

この邦題につけられた副題のセンスの無さには呆れてしまうけど、動物モノそれも犬映画が大好きな私としてはついつい乗せられちゃうんですよね。予告編でマーリーが倒れて病気になるらしいのが気掛かりなんですよね。。。 出演は、オーウェン・ウィルソン、ジェニファー...

  • [2009/04/07 18:15]
  • URL |
  • カノンな日々 |
  • TOP ▲
