スポンサーサイト 


バベル 

映画を見る前は、なんか暗くて評判良くないって印象がありました。

時間が行ったり来たりするのでわかりにくいかも知れないですが
私はずっと前、テレビで蛭子さんが「バベル」の映画を紹介していて
あらすじがわかっていたので大丈夫でした。
蛭子さんが言ってたのは
「みんな自分のことしか考えてないんですよ!」
だったような気がする。

なんか日本の女子高生をさげすんでいるみたいな批判ありますけど
そういう風にとる外国人いるかなぁ?
日本人でそういうこと言う人いるからいるのかな?

この物語の女子高生は
さみしくてさみしくてどうしたらそこから逃れられるのかという気持ちが
あふれ出ている風にしかみえなかった。
本当にかわいそうなくらいに。
ラストのお父さんの表情が泣けるっす。

東京の夜景は好き。
綺麗だけどさみしい感じがするから。

この話に出てくる主な人物はみな
どうしたらいいかわからないという状況に置かれている。
みな泣けるくらいつらい状況だ。

だけどなぜか暗い映画だとは思わなかったです。
せつない映画でした。

あとでなんでだろと考え直したのですが
たぶんそれぞれのお話の主人公達は
最後はハグしあえる相手がいたからかな?って思いました。

余談ですがあの日本の若い刑事さんはでらかっこいい。
まじ好みだわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚


バベル スタンダードエディション [DVD]バベル スタンダードエディション [DVD]
(2007/11/02)
ブラッド・ピッド.ケイト・ブランシェット.ガエル・ガルシア・ベルナル.役所広司.菊地凛子.二階堂智.アドリアナ・バラッサ

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
バベル 映画予告


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/87-ed8af9a0

バベル

 『私たちは、いまだ、つながることができずにいる―。 届け、心。』  コチラの「バベル」は、旧約聖書の\"バベルの塔\"をモチーフに、モロッコで放たれた一発の銃弾が世界中に影響を及ぼす様を描いている4/28公開になったPG-12指定のヒューマン・ドラマなのですが、

  • [2009/03/23 17:14]
  • URL |
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡 |
  • TOP ▲

「バベル BABEL」感想と、あらすじ、音楽他 

今年一発目は、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の「バベル」を。 一言で言えば、「クラッシュ」のお金かけた世界版という感じで...

  • [2009/03/23 18:24]
  • URL |
  • ポコアポコヤ 映画倉庫 |
  • TOP ▲
