スポンサーサイト 


トワイライト~初恋~ 

試写会に行ってきました。
最初から期待してなかったのですが、
想像したように私にはさっぱりわからない映画でした。

原作本を未読なのでもしかして
はしょりすぎて理解できないだけなのだろうか?

まず主人公のベラがエドワードに恋に落ちるのが
私には唐突すぎて感情移入がまったくできない。
一目ぼれだとしても、彼の正体を知れば知るほど
普通怖くならないか?
彼女はまったく怖がらないどころか
あなたの為なら死んでもいいくらいの恋の落ち方なのだ。

舞台になるフォークスという町の風景がとても綺麗。
エドワードがものすごい技(笑)でベラを絶景場所へ
連れて行くのだが連れて行き方がムードないような気が・・・。

一緒に観に行った友達も言っていたのだが、
エドワードの父代わりのお医者さんが
すっごい色白でほとんどギャグだった。
設定的に白くしたいのは分かるけどやりすぎだろ。

宣伝文句が私にはどうしてもオーバーな気がするのだが
みんなどうなんだろ。
このストーリーで恋におちるんか??

私の趣味じゃないだけなのだろうか?
うーん。


原作本

トワイライト〈1〉 愛した人はヴァンパイアトワイライト〈1〉 愛した人はヴァンパイア
(2005/08/10)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る


転校先の高校になじめないって、めちゃめちゃ人気者だし。
禁断の愛って・・・家族から歓迎されてるし守られてるし。( ゚д゚)ポカーン
YouTubeテレビ
トワイライト~初恋~ 映画予告

コメント

TBどうもです。はじめまして。

ハリーポッターについで
世界で2500万部でしたっけ?
売れてる本なんだそうで。

読んでることを前提に
はしょってもええやろと(!)

実際は好きになるまでの過程や
ヴァンパイアだと決め付けるまでに
ノベルズで数冊分の話が
あったはずなんですが
ダ~~~ッとすっとばしてますね。(笑)

学校になじめない・・・はずだったんですがメチャ人気者やし!
そうそうここツッコミどころでした(オイ)

家族が食料に対してフレンドリー。
ここもツッコミどころでしたね。
しかも匂いが違うってことは
ほかのひとがたとえば牛スジだとして
彼女だけは高級霜降り和牛とか
(どんなたとえだ?)
なんかねそれくらい特別な人物みたいな設定でした(すいませんヘンな書き方で・・・)

Agehaさんへ

すいません。以前書いたAgehaさんへのコメントを間違えて消去してしまいました。

原作本をかなりはしょってるそうで。
なるほど。
原作を読めばお話に入りやすいかもですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/90-09918d79

ライオンが羊に恋をした。~「トワイライト 初恋」~

全米のティーンエイジが熱狂、 失神者まで出したという ヴァンパイアラブストーリー、日本上陸! でね。試写会当たったんだわ。 この年で見るか~という・・・(爆) あいつだけはやめとけっていうのに限って 気になってしまう、気が付いたら惹かれてる よくあるパターン..

  • [2009/03/29 03:59]
  • URL |
  • ペパーミントの魔術師 |
  • TOP ▲

トワイライト~初恋~/TWILIGHT

「UCとしまえん 」の3チケットキャンペーンというやつで、「トワイライト~初恋~ 」の試写会に参加することができたので。 かなりアメリカで大ヒットした作品ということで、観ようと思っていた作品でもあったし。 無料で観られるならね^^ 「...

  • [2009/03/29 09:05]
  • URL |
  • いい加減社長の日記 |
  • TOP ▲

Twilight 愛した人はヴァンパイア 感想(映画「トワイライト~初恋~」原作)

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア (トワイライト (1))(2005/08)ステファニー メイヤー 「雨と霧の街フォークスに転校してきたイザベラは...

「トワイライト ~初恋~」

あんなに映画を見ていた日々がウソのように最近は全然映画館や試写会と無縁の毎日を過

  • [2009/03/30 23:05]
  • URL |
  • のんびりクロのHappy☆なマイニチ |
  • TOP ▲

劇場鑑賞「トワイライト~初恋~」

「トワイライト~初恋~」を鑑賞してきました人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心に世界的ベストセラーとなったステファニー・メイヤーによるヤング小説シリーズを映画化。本作はその第1作。アメリカ西部の小さな町を舞台...

  • [2009/04/04 19:31]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

トワイライト~初恋~

(原題:TWILIGHT) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) シリーズ累計2500万部を越え、「ハリー・ポッター」シリーズに次ぐ全世界第2位の売り上げを誇る、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 人間と吸血鬼の恋を描いた伝奇ロマンス映画第1...

  • [2009/04/04 19:52]
  • URL |
  • ともやの映画大好きっ! |
  • TOP ▲

トワイライト~初恋~

 『すべてを奪われたい。 全世界が熱狂!人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ』  コチラの「トワイライト~初恋~」は、孤独な人間の女の子とヴァンパイアのイケメンの禁断の初恋を描きベストセラーとなったステファニー・メイヤーの同名ベストセラー小説を映...

  • [2009/04/04 20:14]
  • URL |
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡 |
  • TOP ▲

「トワイライト~初恋~」 まあ普通に楽しみました。

アメリカで大ヒットしたそうだけれど・・・日本ではそこまでにならない予感・・・

  • [2009/04/04 21:41]
  • URL |
  • ポコアポコヤ 映画倉庫 |
  • TOP ▲

[トワイライト ~初恋~] 映画

原題:TWILIGHT公開:2009/04/04製作年度:2008年製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/04/04監督:キャサリン・ハードウィック出演:クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/エリザベス・リーサー/ニッキー・リード/ピーター・ファシネリ/ジャク

  • [2009/04/04 22:29]
  • URL |
  • 映画鑑賞★日記・・・ |
  • TOP ▲

トワイライト ~初恋~・・・・・評価額1350円

欧米で大ヒットを記録したという、ステファニー・メイヤー原作のティーン向けヴァンパイアストーリー。 ホラー色は限りなく薄く、「トワイラ...

  • [2009/04/07 14:52]
  • URL |
  • ノラネコの呑んで観るシネマ |
  • TOP ▲

トワイライト -初恋-/クリステン・スチュワート

この作品は劇場での予告編で初めて知ったのですが、ヴァンパイアの美少年と内気な少女のラブストーリーなんて何だか日本の少女コミックにも探せばありそうじゃんなんて思ってたんですよね。でもそれから暫くして原作は世界的なベストセラー小説だと知ってちょっとビックリ...

  • [2009/04/07 18:15]
  • URL |
  • カノンな日々 |
  • TOP ▲

トワイライト~初恋~

徹頭徹尾女の子目線のラブ・ストーリーだ。内気なベラが恋したのは、謎めた美青年エドワード。なんと彼は現代に生きるヴァンパイアだった。ピンチになればいつも自分を救ってくれるイケメンの彼。この条件なら、10代の少女は、相手が人間以外でもOKである。お話は女の子...

  • [2009/04/07 23:56]
  • URL |
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP |
  • TOP ▲

トワイライト~初恋~

全米を熱狂させた美しきバンパイアと、孤独な少女の禁断の恋を描く青春ラブ・ストーリー! 物語:高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そして新しい学校へ登校した彼女は美しい一団、カレン家の子どもたちと出会う。彼...

  • [2009/05/10 20:43]
  • URL |
  • パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ |
  • TOP ▲
