スポンサーサイト 


それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ 

今年もアンパンマン映画をみてきました(・∀・)
(注:この記事は2008-07-26 に書きました。)
毎年ですがお客さん少ない^^;
そのおかげでゆったりのんびり観れますけど。
アンパンマン好きな子供の年齢が低すぎるから映画館にこないのかな?
娘は何歳までアンパンマン好きでいられるのかな?

同じ時期に公開される「ポケモン」はいつもすごい。
「ポケモン」のせいでチケットブースが長蛇の列で待たされるのよね・・。
満員御礼だし。
そんなにおもしろいのかな?

今年のアンパンマンは映画20作目らしい。
それにしては気合を感じなかったのですが・・・。
気のせい??
なんというかクオリティ下がった??
絵や動きがなんかあまり冴えてない感じしました。

映画館でみた他にレンタルDVDや買ったりして
他のアンパンマン映画を何作か見ていますが
最近の中では一番よくなかった気がします。

でも意外だったのは土屋アンナ さんのリンリンです。
リンリンはどことなく見た目がアンナさんに似てますがあの声は
合うのだろうか?と思いましたが違和感ありませんでした。
おてんばなリンリンにぴったりでした。

お話はアンパンマンって弱いんだなぁ、
アンパンマンは自分ひとりでは力を発揮できない、
みんながいないとダメなんだよな
ってことをさらに再確認させられました。
「勇気3倍」のシーンは大爆笑してしまった^^;
でも「勇気100倍」ポーズはいつもよりかっこよかったです。

子供に感想を聞くと
「リンリンはふつうにおもしろかった。
ヒヤリコちゃんはすごーくおもしろかった!」
とのことです。
ヒヤリコちゃんは同時上映の
「ヒヤ・ヒヤ・ヒヤリコとばぶ・ばぶ・ばいきんまん」に
出てくるドクターひやりの助手の女の子です。
声は柳原可奈子さんです。
とってもかわいいです。

家でみるのもいいですが
映画館でみるとまた雰囲気が違って
子供はわくわくするみたい。
初めての映画デビューにはもってこいの映画だと思います。
多少騒いでもお互い様なので小さいお子様のいるご家族は
みんなで観にいってみてはどうでしょうか?


それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ [DVD]それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ [DVD]
(2008/11/21)
戸田恵子中尾隆聖

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/94-ce6f8e77
