スポンサーサイト 


秒速5センチメートル 

仕事が忙しくなるとブツ切りでもかまわないお気楽そうな
映画をHDからチョイスして見ます。

この映画もそんな理由で見始めました。
3話構成になっているのもちょうどいい。

1話目、主人公の男の子と仲良しの女の子の小学生時代からのお話。
セリフや男の子の声にやや身の毛がよだちながら見ました。
1話の途中で「つまんねー」と独り言をもらしながら見ておりました。

二人は東京に住んでいましたが女の子が小学校を卒業すると同時に
栃木へ引っ越してしまいます。それから半年後、女の子からの手紙がきっかけで
二人は文通するように。
ところが今度は男の子が鹿児島へ引っ越すことに。
遠いッス・・。
男の子は引っ越す前に女の子の住む町へ会いにいくことにしたのでした。

学校が終わりドキドキワクワクしながら男の子は電車に乗ってでかけます。
ところがその日は夜にかけて大雪の天気に・・・。
7時に会う約束なのに時計はすでに9時をまわっています・・。
途中、雪で止まってしまった電車の中、男の子は思います。

「どうか、どうか、あかり(←女の子の名前)が家に帰ってますように」

Σ(゚д゚) エッ!?
待ってるって思うんだ・・・。
そんなやさしい女の子なんだ・・・・。
スゲ・・・・。

まぁ2話目が終わる頃までは
こりゃあワカモノさんがみる映画じゃのう。
わしには関係ないのう。
と思っておりました。

ところが3話目で
エエエ!!そーきたかぁぁ!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
と思いました。
前までの2話は壮大な前戯だったのでありました。
前戯は長くやさしくすると感度上がります。
空腹は最高のソース。

意味不明。

新海監督にずっと閉まったままの忘れていた心の引き出しを
あけられてしまいました。

痛い、心が痛いッス・・・(;´Д`)ハァハァ
3話目だけ何度もリピートしてみちゃいました。

「美しい人」 という映画で
1話目が好きな人はこの映画はきっと楽しめます。

これはアニメーション映画なのですが
映像ももちろん楽しめます。
私が好きなのは2話目のロケットが飛ぶシーン。
ロケットが残す煙を境に光が明るくさすところと影ができてとても美しい。
実際本当にああみえるのでしょうか?
とても印象的な美しい風景です。

他の方の感想で悲しい終わり方と印象を持つ方も
いるようです。
私はまったく思いません。
男の子と女の子はとても幸せだと思います。


綺麗な映像で見たほうがよりいいかも

秒速5センチメートル [Blu-ray]秒速5センチメートル [Blu-ray]
(2008/04/18)
花村怜美近藤好美

商品詳細を見る


ぶっちゃけこの映画はこの曲のなが~~いPVと言ってもおかしくない。
そこにむしろ驚き感動した映画だった。
One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special EditionOne more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
(2007/03/03)
山崎まさよし

商品詳細を見る


YouTubeテレビ
秒速5センチメートル 映画予告

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/95-10e3a906
