スポンサーサイト 


フラガール 

xxガールとかxxボーイとか、
さえない者達が集まって努力の結果うんたらかんたら・・・
映画が公開される前は「またか」な感じでスルーしてました。

しかし映画が公開されるとあちこちでいい評判を聞き、
おもしろそうだなと興味を持ちました。

ちなみに町おこしダンス系映画で「フル・モンティー」は大好きな映画です。

映画を見終わって期待しすぎたのか
なんかものすごくオーソドックスな映画で肩透かしでした。
日本アカデミー賞な感じの映画だなと思いました。

この映画の感動のしどころは最後のダンスだと思うのですが
たぶん私がこの映画を見る前に特集番組をみてしまったのが
失敗だったと思います。

役者さんがものすごく必死にハワイアンダンスを練習されていて
最後のあのシーンもみせてくれちゃったので(もちろん全部じゃないけど)
その時にすでに私は感動してしまっていたのです。

物語に感動するのではなく、
役者さんがすごくがんばって
最後には一丸となり、すばらしいダンスを披露したことに
感動しました。

だから物語にまったく入っていけず、
役者さんが物語りの中の人物としてみることができませんでした。

しかし何度もいいますがダンスシーンはすばらしく
最初はいなかっぺの女の子達が綺麗にお化粧し、
かわいらしい衣装を身に着け、すばらしいダンスをするのをみるだけで
顔がほころびます。

女の子っていいなぁ。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

フラガール(スマイルBEST) [DVD]フラガール(スマイルBEST) [DVD]
(2008/02/08)
松雪泰子豊川悦司

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
フラガール 映画予告


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/96-ff0ef851

映画『フラガール』(お薦め度★★★)

監督、李相日(り=さんいる)。2006年日本。出演、松雪泰子(平山まどか)、蒼井

