スポンサーサイト 


SEX AND THE CITY  セックス・アンド・ザ・シティ 

テレビドラマの大ファンの私。
先行ロードショー観て来ました。
(注:この記事は2008-08-22 に書きました。)

WOWOWでシリーズ一挙放送をしていました。
私は1度目のエイダンとの別れまでみました。
そのせいかちょっとした脇役もわかって見れてよかったかもです。

私はファンなので文句なしに楽しめました。
またあの4人に会えてとっても嬉しくてわくわくしました。
このドラマのファンの気持ちをきちんとわかって作ってあるなぁ
と思いました。

この映画はドラマファンと女子の夢がつまっています。
それはもう超都合がいいくらいに。
ミスタービッグは女子の妄想の塊です。

4人の素敵なファッションもとても堪能できます。
特にキャリーのウエディングドレスの撮影風景は
ほんとうっとり。
私もサマンサみたいになんか泣けてきました。

あと引越し作業での服の選別作業も
とっても楽しい!
なつかしのあの服が出てきます。
もちろん3人は「TAKE!」

前半は幸せいっぱいなのですが
ミスタービッグのいつものビビリのせいで
あっという間にウツな状態に・・・。
ただ、ミスタービッグのあの行動はドラマを見ていない人には
説得力にかけるかもです。

ドラマを見直して思ったのですが
ミスタービッグってやさしいよなぁと思いました。
だってキャリーってほんと
女性特有のわがままと思い込みがあるので
正直うっとおしいと思います。(自分もそういうとこあるケド^^;)
それなのにミスタービッグはキャリーのわがままに
つきあってくれています。
キャリーのこと好きなんだなぁと思いました。

一番好きなシーンは
ミランダとスティーブの橋のシーン。
大好きなカップルなだけにすごく嬉しかった。
このシーンだけ泣いちゃった。

サマンサはあいかわらず笑わせてくれます。
最後のお誕生日シーンはとても素敵だった。
50という文字が輝いてみえました。

サマンサの最後に決断した行動は大変興味深いです。
一見するとサマンサだけがさみしい感じにみえますが
他の3人とは違うものを選択しただけで
4人はそれぞれ一番いごごちがいい所を選んだのだと思います。

ドラマを見たこと無い人は楽しめるか疑問ですが
ファッションや恋愛に興味ありありな女子には楽しめる映画かと
思います。
あと30代女性がみると勇気でるかもです。
40、50になっても素敵にいけるんだ~って思うかもです(・∀・)
(しかし本音いうとウィディングドレスに限っては
着られる年齢はヴォーグ編集長と同意であります・・・)

独身(離婚経験者含む)、既婚者、子持ち、
自分が望む形であればなんでもいい。
色眼鏡でみないでそれぞれの生き方を尊重できたらいいです。

4人が幸せで私も嬉しいです。

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] COLLECTOR'S EDITION [DVD]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] COLLECTOR'S EDITION [DVD]
(2009/01/23)
サラ・ジェシカ・パーカーシンシア・ニクソン

商品詳細を見る



YouTubeテレビ
SEX AND THE CITY 映画予告

続編やるそうですけど、どうなるんだろう。
これで終わりでいいと思うんだけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinga0302.blog37.fc2.com/tb.php/98-3d035823
